小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
月とコンビニ
月とコンビニ
novelistID. 53800
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ノート

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
ノート
【著】松田
○登場人物
リキッド・ハンター
ノブカツ・アンダーソン
リー・チャオシー


【1】アメリカ「山中」
 森の中を逃げている中国人スパイをアメリカ国防総省の二人が追っている。

 ●リキッド走って入り。無線を入れる。
リキッド   ノブカツ! そっちに行った。
ノブカツ   了解。
 ●リー入り。逃げている。それを追ってノブカツ入り。
リー   チィッ、あと3日だってのに!
ノブカツ   動くな! 殺せなくても撃つことはできるぞ!
リー   (後ろ向きで両手をあげる)
ノブカツ   中国人がこんなところで何してる。
リー   いやぁ、山菜採りに来たら迷子になっちゃいました。
ノブカツ   スパイなら、もっとうまい嘘は付けないのか。
 ●リキッド入り。
リキッド   残念だなチャイニーズ。ここは崖に囲まれてるんだ。
リー   なに……。
ノブカツ   観念するんだな。
リキッド   U.S.の拷問は辛いと聞く。
ノブカツ   はははっ! 言ってやるなよリキッド。
リー   ……くそっ!
 ●リー崖に向かって走る。
リキッド   登るつもりか? いい的だぞ。
リー   ぐあっ!
 ●リー消える。
ノブカツ   消えたぞ!
リキッド   そんなはずは!
 ●ノブカツ、リキッド追う。
ノブカツ   うおおおっ
リキッド   ノブカっうおおおおお!
 ●ノブカツ、リキッド消える。

【2】アメリカの山中「鋼鉄の洞窟」
 三人は崖の近くにある通路に落ち、薄暗い部屋に落ちる。部屋は鋼鉄で造られていて、中には机や紙、パソコンのような何かが散乱している。落ちた衝撃でリーは足を骨折しているようだ。

 ●リー、ノブカツ、リキッド倒れてる。
リキッド   い、て……。
ノブカツ   なんだ、ここ……。
リー   足が……。
ノブカツ   来い、チャイニーズ。
リキッド   基地、か? 全面鋼鉄で覆われてるぞ。
ノブカツ   核シェルターか?
リキッド   誰の。
ノブカツ   大統領とか。いや、それはないか。
リキッド   ああ、それはホワイトハウスだ。
リー   み、見つけた。
ノブカツ   あ、おい!
リキッド   ほっとけ、足が折れてるんだ。どうにでもなる。
リー   これだ……。これだ!
ノブカツ   ノートか? ボロボロだな。
リキッド   こっちにもあるぞ。これは新しいな。
リー   ノートがあった! じゃあ、ここが!
ノブカツ   おい、チャイニーズ、そのノートはなんなんだ。
リキッド   ここのことも知ってるようだな。
リー   はははっ! さぁな。
リキッド   反対の足を撃て。
リー   あうあぁぁ……
ノブカツ   答えるんだ!
リー   はぁ、はぁ、読んでみろよ……。
ノブカツ   よこせ。
リー   読めばわかるさ。っうく、いってぇ……。
リキッド   何が書いてあるんだ。
ノブカツ   お、おい、リキッド……、これは……。
リキッド   読んでくれ。
ノブカツ   ……あぁ。851年、アルフォンス・マッケベン。
リキッド   851年?
ノブカツ   あぁ。アルフォンス・マッケベン。『私の知る限り、このメモは1ページ目だ。本当の歴史は隠された。次の者に橋渡しをする』
リキッド   どういうことだ、おい、なにか知ってるんだろう。
リー   書いてあるままさ。それは851年に書かれた文字だ。
ノブカツ   メモは多いぞ。928年……いや、このあたりは紙が古すぎて読めない。
リー   なんだと、管理が悪かったのか?
リキッド   読めるのはどこだ。
ノブカツ   1100年代や1200年代もある。なんなんだこのノートは……。
       1206年、ルドルフ・ヴォーヴェライト。『フリードリヒ・……』いや、読めないな。だが、人名のようだ。
リー   フリードリヒ……。
リキッド   読めるページはないのか!
ノブカツ   あった、このあたりは読みやすいな。1560年、フリードリヒ・クロイツ。
リキッド   フリードリヒ、さっきの人名か?
ノブカツ   いや、300年以上間がある。別人だろう。よくある名前だ。
リキッド   あ、ああ、そうだな。
リー   想像以上に昔のことだ。
リキッド   おまえも全て知っているわけではないようだな。
ノブカツ   リキッド、続きを読むぞ。フリードリヒ・クロイツ。『1ページ目。ここに私の存在を証明する』
リキッド   一ページ目?
ノブカツ   そう書いてある。次だ。1563年、フリードリヒ・クロイツ。『ヘルマン・ゲーリングを見つけた。私はここで生きていく』
作品名:ノート 作家名:月とコンビニ