小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『喧嘩百景』第12話成瀬薫VS碧嶋真琴

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 

   成瀬薫VS碧嶋真琴

 「先輩、御覚悟を!!」
 下校途中、彼の前に威勢よく立ちふさがったのは、まだ幼い顔立ちのポニーテールの少女だった。紺色のセーラー服に白のスカーフ――ここいらの公立学校の制服ではなく、少し離れたところにある、いわゆるお嬢様学校の中等部の制服で、襟にもその校章が刺繍されているはずだ。
 故(ゆえ)に、彼――西讃第一高校出身の成瀬薫(なるせかおる)が先輩呼ばわりされる言われのものではない。
 しかし。
 彼の前で木刀を構える可愛らしい少女の後ろで、華やかな柄の刀袋を大事そうに抱えて立つ学生服の男には「先輩」と呼ばれても不思議ではない。
 「征四郎(せいしろう)、お前が付いていながらどういうことだ?これは」
 榊(さかき)征四郎。西讃第一高校二年。剣道部期待のエース。彼なら薫の後輩であることに間違いはない。――そして、彼はこの危なっかしい少女の「お守(も)り」のはずだった。
 征四郎は「はあ」と困ったように生返事をして少女の方に視線を落とした。
 「成瀬先輩、仔細は姉上から聞いておりますぞ。私(わたくし)と致しましても先輩にはお味方致しかねます」
 良く通る高い声。凜として真っ直ぐな。
 彼女の素直さ誠実さ懸命さは、薫にしてみれば眩しくてまともに見ることができないほどだ。
 碧嶋真琴(あおしままこと)。彼の幼馴染みの一人、碧嶋美希(みき)の妹である。
 「真琴ちゃん、何をどう聞いてるのかは大体察しが付くけど、真琴ちゃんまでが関わることじゃないと思うよ」
 薫は真琴と目を合わせないように視線を泳がせた。
 「いいえ、私、まだまだ未熟ではありますが、姉上のため、皆様のため、僅かでも力を尽くす所存」
 真琴は頭上に振り上げた木刀を薫に向かって振り下ろした。
 腰の位置まで振り下ろしたところで「やっ!!」という掛け声とともに真っ直ぐに突き出す。
 ――速いし深い。
 薫は自分の目算より深く懐に入ってきた真琴の剣先を避(よ)けかねて、仕方なくそれを払い除けた。
 間合いを取れるよう強く払ったつもりだったが、真琴は体勢を崩すこともなく、払われた方向にくるりと一回転して勢いそのままに薫の胴を薙(な)いだ。
 ――この娘(こ)は――――。