小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2014-08-25 00:25:04
投稿日時:2014-08-25 00:20:49

ボクのみち

登録タグ: イヌ  ヒト  ロボット  役目  進化系 

作者: 甜茶

カテゴリー :現代ファンタジー小説
総ページ数:7ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 10/month 1763/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

知識は ほとんどありませんが
SFの端っこに置いてください^^;

ヒトとロボット。
平和の為に 手を携えて生きていけたら 理想かもしれない。
(本文抜粋)

感想コメント (10)

桜田さん 意思なく生まれ・・・そのあとの言葉が見つからないです。ネット上の言葉は寿命があるのかな^^? | 甜茶 | 2014-09-24 12:25:33

長生きをしたい欲望が有ったのに、長生きをしてしまって死にたいと言った人を間近に見て・・・。心を持ってしまったロボットもそう思うだろうか・・永遠のボディなんかいらない って。 | 桜田桂馬 | 2014-09-24 12:01:49

ジョージ山本さん そんな巨匠の影か幻でもチラついて頂けて光栄です☆映画化された作品もスキです。 | 甜茶 | 2014-08-27 01:17:44

アイザック・アシモフのSFを思い出しました。切なくも温かいお話ですね。読めて良かったです(^^* | 退会ユーザー | 2014-08-27 00:24:41

ihatov88さん 世間が あ!と思う開発もあるわけで その部門に長けた方に期待と夢を託したいですね。 | 甜茶 | 2014-08-25 23:28:54

ははーん、なるほど。そうですよね。そんだけ技術あったら、そこ開発しますよね!ワンだかバウだかじゃわからないし…… | 八馬八朔 | 2014-08-25 21:41:43

伊達さん 思い出は記憶?記録?削除されていなくて良かったですね。作家さん存じ上げなくてごめんなさい。 | 甜茶 | 2014-08-25 19:14:17

昔読んだブラッドベリのSFを思い出した。 | 伊達梁川 | 2014-08-25 10:04:04

匿名さん 今回は仮題が内容進行でころっと変更してついたタイトル。嬉しいコメントを戴けて小っちゃくVサイン~(^_^)v" ニヒッ。 | 甜茶 | 2014-08-25 02:17:41

なるほど、タイトルはそう繋がるんですねえ。「言葉遊び」が巧みです。 | 匿川 名 | 2014-08-25 01:10:45

この作品に対する情報提供