小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2014-07-16 18:46:25
投稿日時:2014-07-16 18:44:22

雨の日は哀しくなるの

登録タグ: 

作者: 吉葉ひろし

カテゴリー :詩集・散文詩
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 9/month 766/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

裕子は雨が嫌いなの
幼いころを思い出すから

感想コメント (5)

でしょうかね。この歌(美輪)NHKで放送禁止だって? | 退会ユーザー | 2014-07-20 06:21:49

お母ーちゃんのためならー、えんやこら!給食費を先生が次払えるまで立て替えていた。そんなクラスが今も続いています。中卒でも大工の棟梁になって今は息子に、参加してくれています。日本はホンマに豊かになったの | 退会ユーザー | 2014-07-20 06:20:35

ヨイトマケの唄を初めて聞いた時のようなガツンとくる衝撃を感じました。重い詩ですが、少女が語る事によって聞く人の心に沁み入りやすくなっている気がします。久しぶりに感動しました。 | 青山羊 | 2014-07-17 16:47:08

そのような時代もあったのだと今の子どもたちにも伝えたい。あまり格差のなくなりつつある現代では、貴重な話だと思いました。 | 東 めぐみ | 2014-07-17 12:36:05

知らない時代の言葉だけれど、そういう記憶って奥底に潜んで消せないのでしょうね。 | 甜茶 | 2014-07-16 23:49:23

この作品に対する情報提供