小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アナザーワールドへようこそっ!  第二章  【044】

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 



  【044】



「は、隼人……っ! ど、どうしてこんな時間に女子寮のとこにいたんだっ?!」


 シーナに連れられて、俺たちは女子寮から離れ、『第二グラウンド』に近いところまで移動していた。

「あ、いや……部屋の荷物整理が早く済んだからさ、明るい内に話したほうがいいかと思って、それで早めに女子寮に来て、お前が降りてくるのをゆっくり待つつもりだったんだよ」
「まったくっ! わたしはまだ荷物の整理が途中だってのに…………」
「まだ終わっていなかったのか?」
「当たり前だろっ! ただでさえ、女性の荷物は男性のに比べて多いんだからっ!」
「そ、そうか…………だ、だったら、先にそれ済ましてでもよかったのに……」
「バカモノ! お前があんな『竜虎』の間でまさに喰われようとしているのを見て、ほっとけるわけないだろっ!」
「……えっ?」
「あっ! い、いや…………な、何でもない」

 そうか……俺に気づいて、自分の用事よりも優先して気を利かしてくれてた……てことか。

「そ、それにしても、ビックリしたぞ! なんだ、あの状況はっ! 何があったんだ?」
「べ、別に、何も……。ただ、一階のソファーベッドで寛いでいたら、偶然フレンダに会って声をかけられて、その後、偶然にヴィクトリア・クライフィールドもそこに現れたってだけだよ」
「怖い偶然だな……」

 それにしても、あの二人…………というよりフレンダのほうがだが、すごくヴィクトリア・クライフィールドのことを意識していたな。もしかしたら、『ミラージュ家』と『クライフィールド家』って何か因縁のようなものがあるの……かな?

「まあ、あの二人の出現で少し気をとられてしまったが、今は、それよりももっと大事なことがある……」
「そ、そうだ。何かあったのか?」
「ああ……。はっきり言おう…………今、わたしたちは、かなり『やっかいなこと』になってしまっている」
「……えっ?」

『やっかいなこと』……?

「ああ……まだ確認中ではあるので確証はないが…………どうやら、『わたしが聞いていたアナザーワールドとは少し様子が違っている』ようなんだ」
「えっ? ど、どういう……」
「さっき、カフェで話した中で『南地区(サウスエリア)』の話を覚えているか?」
「あ、ああ……俺たちは、そこ出身ってことになっているって話だろ?」
「ああ。あとは……」
「あとは…………俺たち以外に『別の媒介役(メディエーター)がいる』って言ってたよな?」
「そう……確かにわたしはそう言った。しかし、これこそが、この世界(アナザーワールド)の様子がおかしいと思う『根拠』……『理由』なんだ」
「えっ? それって、『もう一人の媒介役(メディエーター)』がいることが…………てこと?」
「ああ、そうだ。わたしが『神様』から聞いていた『アナザーワールド』には、私たち以外の『媒介役(メディエーター)』が存在するなんて聞いたことがない……というより、本来、あってはならないのだ」
「あってはならない…………?」
「ああ。それは、この『媒介役(メディエーター)』とは、どの世界でも『神に一番近い存在』に他ならない。そんな『チートな存在』であるため…………」

 あ、今、『チート』っつった。

『チート』って言葉は、『異世界』でも使われているほどの『超共通言語』だったんだな。

 まあ、そんなことは今はどうでもいいのだが。

「そんな……『チートな存在』である『媒介役(メディエーター)』が一人、存在するだけでも、その『世界』の『秩序(バランス)』に影響を与える。まして、この『アナザーワールド』には、『わたしと隼人』と『媒介役(メディエーター)』が二人もここに存在している。これだけでも、この『世界(アナザーワールド)』では『大きな負荷』になっているはずなのだ。それなのに…………わたしたち以外にも『媒介役(メディエーター)』がもう一人存在するだなんて……」

 シーナのその話は、隼人が考えている以上に『重要な話』なのだが、今の隼人ではその『重要さ』が理解できないでいた。

 シーナが懸念しているのは、この世界(アナザーワールド)に『媒介役(メディエーター)』が一人でも多く存在すると、それだけ、この世界(アナザーワールド)に『大きな負荷』をかけることになる。『大きな負荷をかける』ということは…………『秩序(バランス)』に影響を与える。『秩序(バランス)』に影響を与えるということは…………『世界が乱れる』ということにつながる、ということなのだ。

「しかし、問題は…………これだけじゃない」
「えっ? まだ、他にもあるってのか?」

 これだけでも、大分、キツそうな感じなんですが。

「ああ。はっきり言って『最悪』だ。もうこの事態になっては『秘密』にする理由もないので話すが、実は、わたしが持っている『メモ帳』なんだが…………あれは、実は、『神』との『直接交信(リアル・コンタクト)』するための道具なんだ」
「か、神との……『直接交信(リアル・コンタクト)』?」
「ああ。お前に最初に見せたとき、文字が書いていなかったのは、わたしがただ、単純に『表示』を消しただけだ」
「『表示を消した』? い、いや、シーナ、お前、言葉の使い方間違ってるぞ。あの『メモ帳』は、ただの『紙』じゃねーか。『表示を消した』って…………なんで、そんな『変な表現』使うんだよ?」
「『変な表現』ではない。あれは、『紙』みたいな材質だからわからない者からすれば、それがパソコンみたいな『モニター』であるとは気づかないが、あれは、れっきとした『モニター』に近いものなんだ」
「そ、そんなっ?! じゃ、じゃあ、最初に言っていた『メモ帳』の説明もウソだったってことかよ?!」
「すまん……。ただ、本来であれば、この『メモ帳』のことなんてお前には別に必要のない情報だし、お前にはそんな『こちら側の事情』なんて知る必要はないのだ。元々、この世界(アナザーワールド)の本来の目的は、『お前が死んだ原因を探し出す』ということだけであり、その『記憶のカケラ』を持っている『管理者(アドミニストレーター)』に会って一つ目の目的を果たし、あとは、学校(アカデミー)を卒業するまで、この世界(アナザーワールド)で生活をする…………ただ、その程度の『予定調和(シナリオ)』だったんだ」
「『予定調和(シナリオ)』……?」
「ああ、『予定調和(シナリオ)』だ。隼人のような『迷える魂』の場合、神が、魂に応じて『適切な予定調和(シナリオ)』を用意する。そして、わたしの本来の役目である『指導者(ガイド)』は、そんな『迷える魂』がその『予定調和(シナリオ)』を踏み外さないようサポートする。わたしと隼人は、本来、そういう関係なのだ」
「ま、『迷える魂』と『指導者(ガイド)』……」
「だから、お前には、いろいろと隠していることもあることはあるのだが、それは、お前の『死んだ原因を探す』という目的を果たせるようにサポートしているため……ということでもあるんだ、わかるか?」
「ま、まあ、一応……」