小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

霧雨堂の女中(ウェイトレス)

INDEX|18ページ/117ページ|

次のページ前のページ
 

マスターはしかし、そんなことを言った。
その声がびっくりするくらい真面目な音色だったので、多分私は目を丸くした。
「『逢魔ヶ刻にやってきた少女』には、優しくしなければいけない。彼女がここを見捨てない限りには、ここも彼女の恩恵に与れるのさ、きっと」
マスターはそう言って、自分の鳩尾をさすりながら厨房の方に消えていった。
私はその言葉に言いしれぬ不気味な何かと、でも同時に優しくて深い、見えないまでも絡みつき登る幽霊のような存在を感じた。
カウンターに残された白いマグカップを拾い上げながら、私はそっとその底に残る微かなコーヒー豆の粉を見た。
幽霊や妖怪なんて信じるような歳でもないが、それでも、

そこに残された微粒子の点描のような何かが、

あの子の微笑みのように見えたときには、

私も、まんざらマスターの言うことをかたくなに否定することもないのではないかと、

そんな気分にすら浸りながら、

――モノを美味しそうに食べるあの子の笑顔を思い、



「ありがとうございました」



と帰ってしまった『お客さん』に声をかけるつもりで、そっと囁いてみた。

<『女中と逢魔ヶ刻の少女』了>