小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ihatov88の小咄集

INDEX|33ページ/93ページ|

次のページ前のページ
 

59今年の漢字 12/24



 毎年清水の舞台で書かれる今年の漢字。

   なんだったっけ?

 まあ、そんなことどうでもいいや。どうでもよくないけど。あ、そうそう「税」だった、税。確かにそうかもしれないけど面白くない。明るくない話題ぢゃやっぱ嫌だ。

 個人的に、というか勝手に決めた今年の漢字、それは……

   「耳」

 だ。これがいい、勝手に決めたけど今年の漢字は「耳」にしよう。誰も認めてくれないのでここで勝手に主張。
 え?なんで耳だって?
 それは……、アレですよ。

 「耳」の聞こえない音楽家、今年話題なりましたね。ブレイクしましたね。今年の音楽特別賞ものだ。誰だったっけ?言えば訴えられるから言わない方がいいかも。
 それと……、アレもですよ。

 人に話しかけられて手を耳に当てませんか?
 もっとよく聞こうとすると両耳に手を当てませんか?
 両耳に手を当てて、……そう!それですよ。今年ブレイクしたお騒がせ県会議員、ノ〇ムラですよノ〇ムラ。私の周辺でもあのスタイルを「ノ〇ムラ聞き」と言うくらいです。というわけで「勝手に今年の漢字」で選ばれたのは「耳」でした。さあ、よく聞こえなかったらあのポーズですよ……。

   そんなクダラナイ話をしながらメリークリスマス!

作品名:ihatov88の小咄集 作家名:八馬八朔