小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2014-04-02 20:12:35
投稿日時:2014-03-22 13:37:22

おん

登録タグ: ひとつ  役割  撥ねる 

作者: 甜茶

カテゴリー :児童文学・童話
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 5/month 393/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ぼく 撥ねるよ
だけど 独りじゃダメなんだ…
そんな ささやかな呟き

感想コメント (22)

ワタリドリさん 言葉は不思議な成り立ちですね。音の響きも言葉の流れを美しく感じさせる。ちょっと褒めすぎたかな^^  ん・・・ | 甜茶 | 2015-04-02 00:33:08

言葉のパズルのピースがひとつでも欠けてしまうとまったく違った言葉にきこえてしまう事がありますね。人も言葉もそれぞれ役目をもって生まれて来て、お互いがかけがえのない存在なのですね。 | ワタリドリ | 2015-04-01 23:51:51

( ̄(エ) ̄)ノみぃさん お目目ウイウイしてくれてありがとう♪此処では文字ですが、音も言葉の仲間としていつまでも仲良くしたいものですね | 甜茶 | 2014-05-27 20:12:46

(茴(エ)茴)目からうろこぉ♪(笑) 題材はそこでしたかぁ?! という終わり方。 楽しい作品でしたぁ。 | ( ̄(エ) ̄)ノみぃ | 2014-05-27 12:22:03

仲 仲さん 仲わ仲これでいい? じゃあしりとり まずは「おん」の「ん」!・・・あ、もう終わっちゃったよ。 | 甜茶 | 2014-03-26 18:56:08

たのしい~~~♪ どうしましょどうしましょ 仲間に入れて・・・わ(をん)奏でたい | 退会ユーザー | 2014-03-26 18:32:22

仲 仲さん ん「ぼくの出番はあるかなぁ~ ワクワク」 を「ワクワクできるだけいいなぁ~」 どうします? | 甜茶 | 2014-03-24 17:35:53

しりとり したくなっちゃった~~ ♪ | 退会ユーザー | 2014-03-24 13:50:21

吉葉さん 教え方のユニークな先生ですね。ないものを書けとか。方言であるようですが。それも言葉、楽しいですね。 | 甜茶 | 2014-03-23 21:33:04

重いのが「を」で軽いのが「お」ですよと小学生の時教えられました。宿題で『ん』が頭にくるもの書いてきなさいと言われ、『んこ』『うんこ』の事などありました。 | 吉葉ひろし | 2014-03-23 19:10:35

1    |    2    |    3      次へ≫
この作品に対する情報提供