小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ミステリー短編集  百目鬼 学( どうめき がく )

INDEX|11ページ/154ページ|

次のページ前のページ
 


 こんな動機で、北本が綾乃を斬殺した可能性が高い。だが北本は雲隠れしてしまった。捜査にも焦りが。
 そんなある日、衝撃が走る。北本の水死体が上がったのだ。それは自殺か他殺か?
 芹凛は「どちらにしろ、これで事件は藪の中に」と嘆く。

 しかし、百目鬼は一段と眼光を鋭くさせ、空を睨み付け絞り出す。
「こうなることを一番望んでいたのは、妻の美月。すべては美月のシナリオ通りなのかもな。つまり、ある日美月がこっそりとダンナの浮気相手の綾乃のアパートを訪ねたら、隣人の北本が引っ越し中だった。そこで北本と会話を交わし、美月は北本の無念を知った。ここは夫と愛人への恨みを晴らすチャンスが来たと、北本を焚き付けて、綾乃を殺(あや)めさせた。その後、美月は用なしとなった北本を葬り去った。今は慰謝料たっぷりで山端部長からさっさと離婚して、過去をすっきり精算させて気楽な身となり……。さあ芹凛、事件はまだ終わってない。出掛けるぞ!」