小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

愛を抱いて 9

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

 「さっき、バイトはしない主義って云ったけど、どういう事なの?」
テレビを視ながら食卓を囲んだ時、彼女は訊いた。
「バイトはしない事に決めてるんだ。」
「どうして?」
「俺達、卒業すれば厭でも働くんだぜ。
なのに学生の間から、好き好んで働く必要なんて全然ないさ。
しなくて済むのに、わざわざバイトして喜んでる連中は馬鹿だ。」
「また、大人の真似をしてる子供って云いたいの?」
「うん。
その通りさ。」
「学費なんかのために、必要でバイトをしてる人だっているのよ。」
「勿論そんな人々については、語るも恐れ多い事だ。
俺が問題にしてるのは、暇だからバイトしてる連中の事さ。
俺達は、ほとんどの者が、年を取るに連れて、周りの状況はどんどん悪くなって行くんだぜ。
夢が一つずつ消えて行くみたいに…。
悪くなっていると感じない人間は、何も感じない人間さ。
まだ自分が良い場所に居るものだから、悪い状況を真似てみる事に、快感を覚えるんだ。
いずれは自分の周りもそうなる事を、それが必ず悪い状況である事を、認識できない者は馬鹿さ。」
「そうですか…。
女の子に面倒をみてもらいながら云っても、あまり説得力がないわね。」

 その日から香織は、私の部屋で私と寝起きを供にする様になった。
我々は朝眼を覚ますと、布団の上でセックスをした。
「起き抜けで、よくやる気になるわね。」
「君は厭かい?」
「厭じゃないけど…。」
「イタリア人は朝、セックスをするんだぜ。」
「へえ、そうなの。
ソフィア・ローレンも、そうなのかしら?」
「勿論そうさ。
だから、いつも眼の下にくま作ってる顔をしてるじゃない。」
彼女が作ってくれた朝食は、トーストと目玉焼きと、レタスとキャベツの刻んだのであった。
私は珈琲を煎れた。
彼女は紅茶の方が好きだったが、朝は私と一緒に珈琲を飲んだ。
朝食を済ませると、我々はまたセックスをした。
彼女は、ガラス・テーブルの上の皿とコーヒーカップを片付けると、部屋の掃除を始めた。
「部屋にいると、埃を吸っちゃうわよ。」
と彼女は云い、私はお金をもらって外へ出ると、パチンコ屋へ行った。
午前中のパチンコ屋は、客が疎らであった。
しばらくすると、掃除を終えた彼女もやって来て、二人でパチンコをした。
パチンコ屋を出ると、我々は西友へ行き、彼女は夕食の材料や日用品を買った。
三栄荘に戻ると、既に部屋の気温はかなり高くなっていた。
私はまた彼女の身体を求めようとしたが、肌を近づけただけで汗が出て来そうなので、中止した。
我々は部屋を出て、中野駅の方向へ歩いて行き、ブロードウェイの2階で遅い昼食を食べた。
「映画でも観ましょうか? 
部屋に帰っても暑いし。」
「俺は止めとくよ。
君にこれ以上金を使わせるのは、忍びない。」
我々は丸井へ行き、涼しい店内をブラついた後、インテリア売場のソファーの上に長い時間座っていて、店員に厭な顔をされた。
夕方部屋に帰ると、彼女は夕食の準備を始めた。
食べ終えると、彼女は食器を洗ってから、オレンジ・ペコを煎れた。
私も一緒に飲みながら、二人でテレビを視た。
午後11時頃、我々は「神田川」を唄いながら銭湯へ行き、帰りに缶ビールを買った。
そして夜の遊戯を充分に楽しんでから、眠りに就いた。


                            〈一八、同棲週間〉


作品名:愛を抱いて 9 作家名:ゆうとの