小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Ramaneyya Vagga

INDEX|1ページ/79ページ|

次のページ
 

天道燦々として雲稀


 天道さんさんとして雲まれなり
 遥かに思う父母祖の志
 いずくんぞ知らん宇宙の始原 いまだ我を知らず
 しかれども知る 諸人自ずから矛を横たえて友を畏るるを
 いずくのところにか善をなさん 願わくはあまねく諸人と我とのうちに

(太陽はさんさんと輝いて、雲は少ない。私は遥か遠くの祖先の志しを思う。どうして宇宙の始まりなど知ることができるだろう、私自身についてすらよくわからぬのに。そうは言っても、人々が暴力で武装して、隣人を恐れているのを私は知っている。どこにおいて善いことをなしたらいいだろう、できることなら、すべての人々と、私自身との心のうちにおいてなしたいものだ)
作品名:Ramaneyya Vagga 作家名:RamaneyyaAsu