小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2013-11-18 23:55:04
投稿日時:2013-11-18 23:54:14

こどものことばあそび

登録タグ: 同音  発想  言葉あそび 

作者: 甜茶

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 2/month 437/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:3 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

久々に 言葉あそびをしてみました。
お話仕立てです。

感想コメント (18)

ワタリドリさん ~も教室の中のひとりになれましたね。本来の授業にならなくても学ぶことはあると思うのですが…楽しい思う授業受けたいですね。 | 甜茶 | 2015-05-08 23:32:21

子供達の想像力は果てしないですね。お互いに共感をし合えるクラスメイト達が微笑ましいです。その和む様子が頭の中によぎって僕も思わず、ニッと笑ってジッと言葉を眺めてしまいました。(^ ^) | ワタリドリ | 2015-05-08 21:45:05

メラ。さん 思ったままを伝えられることって素晴らしいのに常識にとらわれて言葉を選んでしまいますね。でも常識ってなんでしょう… | 甜茶 | 2014-11-14 10:30:53

なるほど。子供の発想って豊かですね。パッと聞きいわゆる「虹」しか思いつかなかった自分が情けない。 | 退会ユーザー | 2014-11-14 09:15:57

桜田さん なかなかお返事も 巧妙で 88888~ 楽しいです♪ | 甜茶 | 2014-11-02 21:50:20

コメントも言葉の遊びを入れて書くって・・・にくいね・・・今日は思い 尽きません^^。 | 桜田桂馬 | 2014-11-02 21:17:47

桜田さん 言葉と遊ぶ 言葉で遊ぶ 楽しくて面白いと思うこと ば 探せるといいですねぇ~(~~;) | 甜茶 | 2014-11-02 20:52:56

ここまで誘い出されて面白かったです。・・・・^^ | 桜田桂馬 | 2014-11-02 20:13:57

多村さん あ、そう言われて立ち尽くしたでしょう・・・「一人木」になる・・・言葉あそび楽しみましょうね♪ | 甜茶 | 2014-01-07 11:29:47

ほのぼのと良かったです。一休さんひと休みて言ったら「お前は休んでばっかり」と言われた。僕も言葉遊び好きです。 | 退会ユーザー | 2014-01-07 10:28:10

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供