小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

覇王伝__蒼剣の舞い1

INDEX|73ページ/92ページ|

次のページ前のページ
 

 ___あの人…。
 白い衣を纏い、王城の裏へ向かう影はやがて二人の人影と合流する。
 ___白碧の…!
 どうして、彼らがここにいるのか。いや、知らせなければ彼に。
 ____清雅さま!!
 早く。早く…。
 遠退く意識の中、拓海は空を染める色が血の色に見えた。彼の想いは哀しく、戦いは彼を引きずり込んでいくのである。

 白碧の不穏な動きは、他の四獣聖に伝えられた。
 「狙いはやはり蒼剣と___」
 「俺の首だろうな」
 「黒抄と組んでいるという噂もありますが」
 「どちらにしろ、白い影となると厄介だぜ。奴らは並の相手じゃねぇ」
 「剣じゃ、この衣は斬れないならね」
 「問題は、王都に潜伏している事です。それこそ、民を巻き込みます。彼らは我々の剣を封じるつもりです」
 「フン、黒狼同様聖蓮も腹黒だな」
 白い影___その衣は鋼のように剣を通さない。
 四獣聖の剣、『龍王剣』、『虎牙星』、『亀甲文殊』、『鳳凰剣』の真の力を発動させれば別だが。
 しかし、王都で発動させればその力に家が壊れる。
 そこに更に蒼剣が加わると、王都は一瞬のうちに消える。
 彼らにとって最強の剣は、ある意味弱点になる。
 「でも、変ですね。そろそろ何かあってもいいかと思うのですが」
 「ねぇ、本当に来たわけ?」
 焔が、近くにいた瑠邑を振り返る。
 「確かです」
 「もうっ、やりにくいなぁ」
 クシャクシャと髪を掻き上げ、焔は苛立った。
 ____何を企んでる?聖連。
 清雅は、暮れゆく空を睨みながら嫌な予感に唇を噛むのであった。