小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アインシュタイン・ハイツ 204号室 「日記」

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 

四月○日


最初の日記は俺の担当。っつっても文章じゃわかんないけどさ。いや、会ってもわかんない?
あ、読むのは兄貴か。じゃ文章でもわかんのかな。この日記、名前書かずに書いてみよ。

今日は登校初日。最大のイベント・クラス分けはまたあいつと別れる結果に。やっぱ同じクラスにすると不便なのかな?
ま、朝のHRと昼のHRで交互にお互いの教室でだべったから友達はまた共通にできたけど。落ち着いたらすぐにでも最初の入れ替わりしてやろーと思ってる。楽しみ。
で、初登校は午前中に終わったから午後は帰ってきてすぐ着替えて外に出た。
んで店とかの確認。とくに銭湯は大優先事項!風呂が家にないのって初めてだから今からどきどきすんだよなー。
俺的に重要だったのは古本屋かなー。金ないから入んなかったけど、通うことになるかもしんない。
その後はヒマだったから商店街のスポーツショップ…っていうの?で安いボール買って公園でキャッチボールしてた。

↑ここまでは風呂行く前に書いた。でかい風呂って気持ちいいな!
で、キャッチボール終わって帰ってきたら、いつの間にか部屋に猫がいてさ。管理人さんの飼い猫らしいんだけど。
それで気づいたんだけど、まだなんにも荷物がないからって油断して、窓開けたまま出掛けちゃってたんだよね。ちょっと慌てた。
でもまぁそのまんま猫と遊んで、猫が帰ってから俺は日記書き始めてあいつは夕食の準備始めて…
あ、やっぱ母さんに料理習っといて良かったよ!昼に食ったコンビニ弁当より格段に美味かった!
で、風呂行って今。あいつは夕飯の片付けしてる。
まだ初日だけど、分担も上手くいってるよ。単純に、交互にやってくってわけだけど。兄貴も知っての通り、以心伝心の俺らだもんな。

日記ってこんな感じでいいの?
二人暮らしにあたって、父さん母さんはともかく兄貴から条件出されると思わなかったよ。
つーことで今日の報告終わり!明日はあいつの番。よろしく!


Re:四月○日
わかるよ、お前桜だろ?

Re:Re:四月○日
なんでわかんだよ兄貴!