小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

永遠の冬休み

INDEX|2ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 


「へっくしょん!」
「つーくん大丈夫?」
「うん、なんか最近冷えてきたからね」

季節は冬、秋が終わり、紅葉が落ち、雪が降るころ、僕と栄は学校の終業式が終わり、家に向かって歩いているところだ。
今日は雪が降っていて、おまけに明日はクリスマスイブだ。

「そういえば明日はイブか・・・」
「ふふふっ、そういえば去年を思い出すね」

あれから栄は性格が変わり、女っぽくなり、最近ではずっとこんな調子。だから胸のドキドキが止まらない。
だが、中身は変わらない。いつまでも栄のままだ。

「そういえばあれから1年か」
「そうだね、あの時はつーくん、カッコよかったよ?」

栄は僕の顔をのぞいてくる、と目が合ってしまった。僕は動揺を隠しきれず、目を逸らす。
なぜ栄がこうなったかは、幼馴染の僕でも、栄のお母さんでも分からない。
なので今聞いてみることにした。

「そ、そういえばさっ、栄ってさっ、最近変わったじゃんっ?なんで?」

栄は笑顔で「なんででしょー」としか言わない。
そんな会話をしてる間に、栄の家に着いてしまった。
最近は栄は僕を家に上がらせない、なぜかはわからない。だがこの頃栄は僕の家に行きたがる。

「じゃあ~、今日は、私はつーくんの家に行くから、明日は私の家に来なよ?」

「明日ってことは、クリスマスパーティー?」と聞くと、何事もなかったように僕の家に行く準備を始めた。
支度を終え、栄は僕の手を引いて、走ってく。

「ほら行っくよー!急いでつーくん!」
「わ!ちょ!待ってよ栄!」
作品名:永遠の冬休み 作家名:DG4