小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Mission!! 第1話~第7話

INDEX|1ページ/13ページ|

次のページ
 

第1話「Negotiation」



第1話「Negotiation」
見渡す限り緑の風景が広がっている田舎町 この日も青い空をバックに、太陽がサンサンと輝いていた。酪農を営むそのだだっ広い大地には、ところどころに木造小屋が立っており、その建物の壁面には星条旗がペイントされ、いかにもアメリカ青年らしい若い男性がせっせと働いている様子が見えた。
アメリカ合衆国オハイオ州 春の訪れを感じる頃、そののどかな生活風景とはまるで似つかわしくない、黒塗りの車が2台・・・、フリーウェイを走り過ぎていく。

『あそこに見える男のように、彼女は平和に普通の生活を送っているのだろうか・・・。』助手席に乗っている厳つい男性が、じっとその景色を眺めながら、そんな事を思っていた。

やがてフリーウェイを抜け、森の中の一本道に入っていくその車列の周囲には、道路から奥まったところにひっそりたつ民家がポツポツと見え出した。徐々に車はスピードを落とし、1台は道路から右折してはずれ、林の中の未舗装の道路を通り抜け、その奥にひっそりとたたずむ小さな家の前でその動きを止めた。もう一台はメイン道路で停まったままアイドリング状態だ・・。
隣の家といえば、そう、このまたはるか彼方に見える。

「ここが?」家の前に停まった車から、先ほどの厳つい男が降りて来た。歳は45歳くらいだろうか・・・・、背が高く筋肉質なその男は、ぐるっと家の周辺を見渡した。突然彼の背広の一番ボタンを空けたままだったのに気づき、それを不器用にかけなおす。
「はい。ベンジャミン様、彼女は半年ほど前から住んでいるようです。」
「行ってみよう」2人の男はその足を家に向かって進めだした。もう1台の車には3人ほどの人影が見えるが、車の中から降りる気配は感じられない。
ベンジャミンことベンは、その家の玄関口にたどり着くと、飾り気のない庭を眺めながらドアのチャイムを鳴らす。
しかし一向に誰か出てくる様子がない。

「不在か?」
「調べによると、彼女は月に一度しか外出していないそうで・・・。一日のほとんどを家で過ごしていると聞いています。」
別の男がドアを4回ほど叩く。しかし中からは何の反応もない。

「私だ!!ベンジャミン・ゴードンだ!」
玄関から遠く離れた林の中にある監視カメラが2人の男を狙っていた。それを知ってか、ベンはわざと林のほうに顔を向けた。不思議そうな顔をするもう一人の男。
しばらくすると、ドアの鍵が外れる音が聞こえてきた。

「ああ、ベン、久しぶり・・・どうしたの?」眠たそうな顔をして、くしゃくしゃの髪を後ろで縛り上げながらドアの向こうから顔を出す女性。どことなくけだるそうだ。
「久しぶりだな、軍曹」彼女の視線がベンの胸元へと移る。武器を携行しているかどうかを確認する、軍人としての悪しき習性だ。
「・・・よしてよ、今はそんな風に呼ばないでくれる?」
「May I?」そういって家の中に入ってもいいかと手をかざすベン 
「アンタだけねって言いたいけど・・・そうなりそうにもない感じね。・・・知らない人を家に入れたのは今日が生まれて初めてよ。記念すべき日だわ」
そういってドアを大きく開けるサラ 中に入るなりもう一人の男性が彼女に手を差し出す。
「それは光栄だ。はじめまして、サラ・ブルックナー軍曹、私はリックといいます。」
軽く握手する二人。サラは林の向こうにもう一台の車が止まっているのを見つけた。
「あの車は?」
「心配ない、護衛の車だ。」ベンはそう答えを返した。サラはそのままドアを閉めると、突然何かに気づいたかのように、慌てて着ていた男物のシャツとジーンズの身だしなみを整えた。しばらく他人と接触してなかったかのようだ。

「あの任務の後、すぐここへ?」そこへ今度はベンがさらに尋ねた。
「え・・・ええ、丁度いいタイミングで除隊できたし、しばらくゆっくりしたくてね。ベンはあれからなにを?」
「前にも話したとおりこのボディガードの仕事を見つけたんだ。危険な戦場にいるよりかまだましだ・・・・それにしても、君がこんな家で落ち着いているなんて、ちょっと信じられんよ」
家の内装を見回すと飾り気のない庭と違って、しゃれたカーテンが窓に取り付けられ、花などが飾ってあった。
「少しは人間らしい生活ができてるでしょ? まあ、座って・・・・コーヒーは?」
「いや、結構だ。早速本題に入りたいんだが」
ベンは勝手にソファに座り込むと、これも勝手にテーブルの上にあった花をどかした。まるで、他人ではないような行動だ。
「いやよ、またろくでもない仕事を持ってきたんでしょう?」
「資料を・・・」リックは、アタッシュケースから茶封筒を取り出しベンに渡した。
「話だけでも聞いてくれないか?返事は後でもいい。こっちもいろいろと困っているんだ。君の助けを借りたい」
「時間の無駄だろうけど・・・」そういってサラもしぶしぶソファに座った。

「ある男のボディガードになってほしい。」
「ある男?政治家?それとも・・・」
「南欧にある小さな国、フォイオンの王だ。この国で新エネルギー鉱石3Xが発見された。物が物だけにこの3Xがもたらすエネルギーの科学的発表は、未だ慎重を極めている。安易にそれを発表したら、世界中のテロリストがこの国を襲うだろう・・・・」

「まずは外交の仕事ね。」
「しかしこのところどうも王の近辺がざわついてきており、フォイオン国王であるアンドレを密かに取り込もうと各国の情報部が動き出している。もちろんこの国に忍びこみ3Xを盗み取ろうとする連中も増えているそうだ。」
「そりゃそうでしょ・・情報なんて完璧に隠せるものじゃないわ。これだけの価値のある鉱石だったら、武力でこれを取ろうとする単細胞な人間は世界中にごまんといる。外人部隊でさんざんそんな連中に会ってきたからわかるわよね。で、私に王の護衛を?」
「そういうことだ。」

「フォイオン国にもしっかりした軍隊があるじゃない?なんで外国人の私なんかに王の護衛を頼むの?不自然だわ・・・」
「残念ながら、フォイオン陸軍の大佐が某国からの口車に乗せられて、アンドレ王の誘拐を手助けする事件が発生した。今のところ表ざたにはなっていないが。」
「王だって馬鹿じゃないんだから、自国でそれくらい対処できるでしょ?」
話が急展開した。そこにいたリックはその二人の会話に口を挟めず、遠いアメリカまでやってきて、重要事項に何一つタッチできないでいる自分にもどかしさを感じていた。
ここで、勢いよく次の台詞をねじ込んだ。
「しかしながらアンドレ王は聡明、実直で争いごとの好まない男ですから!・・・また3X鉱石についても平和的有効利用を図りたいと考えておいでです。そこで、王は逆にその言い寄る各国の首脳陣や研究者に自ら会ってみたいと・・・」
「それに私もついて回れと?・・・肝心なことを忘れてもらっちゃ困るわよ。もし、私がこの鉱石を盗みたがってるとしたら?」
「それはないな・・・君の素性は私が一番知っている。特に我々のような人間は祖国なんてものを持たない・・・。よって母国に加担することもない。」まるで彼女の過去を知っているかのように、きっぱりとそう言い切ったベンだった。
「ま、そうなんだけどね・・・」
作品名:Mission!! 第1話~第7話 作家名:Rachel