小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

死人

INDEX|2ページ/34ページ|

次のページ前のページ
 

 沈黙。
 しばらくすると彼が
「通夜とか葬式とかは、まだいいのか?」と言った。
 何で僕が葬式に行くんだと、反射的に聞き返した。本当に何故そんな話になるのかわからなかったからだった。
「どんな事情かは知らないけど、それでも姉弟なんだから、葬式にも出ないのは可哀想じゃないのか」
 突然何の話かと思えば、それは姉の話だった。しかも死んだことになっている。姉は生きている。今日も顔を合わせた。
 どういう誤解をしているのかは知らないけれど、突然死んでもいない姉を死んだことにされるのは、あまり気分の良いものではない。
 いきなり葬式はどうしたなんて言い出したかと思えば、死んだのはお前の姉だなんて滅茶苦茶な話の連続に、僕は少し苛立っていた。
「葬式も何も、そもそも死んでないよ」
作品名:死人 作家名:咲会伶俐