小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

和尚さんの法話 『人身受け難し今已受く仏法聞き難し今已聞く』

INDEX|6ページ/6ページ|

前のページ
 

救うということは、幸福にするということですからね。

それを一所懸命に、お地蔵さんでも観音さんでもお不動さんでも阿弥陀さんも、皆そればっかりなさってるんでしょ。

自分の幸せを考えないでね。

人を助けるということばっかりなさってるんですよね。

仏様に物を供えたって食べるわけじゃなし、お金を使うわけじゃなし、兎に角、衆生済度ばっかり明け暮れているんです。

我々がこうしている間にもあっちにも、こっちにも助けを求める人がいれば救いに行ってるんですよ、霊界では。

本当に御苦労様ですね。

仏様がテレビを見て楽しむわけじゃないしね。衆生済度ばっかりですからね。

我々は頼むばっかりですね。

仏様は頼まれてばっかりですね。

あっちからもこっちからもね。