小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
瀬間野信平
瀬間野信平
novelistID. 45975
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

憑くもん。

INDEX|1ページ/8ページ|

次のページ
 

Prologue:不規則に起こりうる非科学的予兆




昼、皿を割った。


何かの絵柄が小さく書かれた小さな、ありふれた小皿。

故意にではないし、だからといってうっかりしていたという訳でもない。
落としてしまったのには気がついた、しかし焦らずに見送っただけだった。
皿は無論砕け散る、でもそれにも自分は不思議に無関心だった。

「あ、大丈夫?」

母親に聞かれ我に返る。
そうだ、俺は皿を割ってしまったんだ。
割った破片で傷がついたのか足からちょっと血が出ている。
ただそれ以外に怪我はしていない、絆創膏を貼れば大丈夫だろう。

「大丈夫?さっきからぼーっとしてるけど。」
「大丈夫。」

返事も上の空、自分でもぼんやりしている日だと思う。
どうしてしまったのだろうか、受験生活の乱れが影響しているのか、それともただぼんやりしていただけなのか。

「あ、このお皿、小さい頃使ってたお皿じゃない。」

そんな事にも気づかなかった、そうやって母親に言われるまでは。




作品名:憑くもん。 作家名:瀬間野信平