小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

(続)湯西川にて 36~最終回

INDEX|8ページ/8ページ|

前のページ
 



 「あれ。今、清子が居たような気がしたが、なんだ、ただの気のせいか。
 どうした女将。目が真っ赤だぜ。
 お前の目は、特別にでっかいから、特大のゴミでも目に入ったか?
 いや、そうじゃねぇなぁ・・・・どう見ても。
 泣きながら笑っているもの。なにか特別に良い事でも有ったんだろう。
 鬼もたまには、人並みに泣くのか。それもまた、たまにはいい事だ。
 じゃあ、表で酔いさましの夜風に当たってくるぜ。
 いつものように、元気いっぱいで送り出してくれや。
 いってくるぜい。女将!」


 「はい。毎度のお越しをありがとうございます。
 お気をつけて、いってらっしゃいませ。お足元にはお気をつけて。
 無事のお帰りを、心より、おまちいたしております。
 ・・・・そうだよねぇ。
 湯西川の鬼がこのくらいのことで、めそめそと
 泣いている場合じゃございません。
 泣きたくなんかないけれれど、清子と響の二人の、
 あのいじらしい背中姿が、
 なんだか、私をたっぷりと泣かせるんだよ・・・・。
 でも、まだこの先も、まだまだたっぷりと、泣く羽目に
 きっとなるんだろうなぁ。
 芸者の清子も、それを承知で生まれてきた、あの一人娘の響も。・・・・
 そしてそれを見守り続けていくこの私も、きっと。たぶん・・・・」



(続)湯西川にて ・完・