小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
リンドウノミチヤ
リンドウノミチヤ
novelistID. 46892
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

KYRIE Ⅱ  ~儚く美しい聖なる時代~

INDEX|5ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

第2章 接触~Louis-Seydoux4~




 統也は部屋に入りジャンパーを脱ぐと、ここ数日寝不足で鈍い頭を抱えつつ、止めていた筈の煙草に火をつけた。キッチンで冷蔵庫を物色している女を見やり、我ながら勝手なものだと自嘲する。しかし昔の恋人にでも会っておかないと何を仕出かすか分からない、そんな気分ではあった。全身が虚無感に苛まれ、公爵邸を後にした時の記憶が繰り返し押し寄せては去っていった。

 心の中では史緒音がとうに新しい人生を歩んでいる可能性を想定していた筈だった。数年前、彼女の背を見送った時から己の気持ちには区切りをつけていたつもりでいたし、もし、万が一もう一度会える機会があるなら、お互いがどの様に変貌していたとしても自分はそれだけで満足するだろう、そう思っていた。
 しかし違った。彼女は彼の生の中心に有り、彼の人生の目的そのものだった。彼はその残酷な事実を痛みと共に思い知った。

 後ろを振り向いた元恋人は統也を見つめて眉をひそめた。

 この男と初めて出会ったのは夜中のカオスと化したクラブの一角で、彼はカーレースの世界では徐々に知られつつある顔となっていた。女が話しかけると既に陽気に酔っ払っていた男は機嫌よくニヤリとしてみせ、その夜の内にベッドに雪崩れ込んでいた。付き合い始めると彼は並の男以上に我儘ではあるものの基本的に優しく大らかで、意外にも律儀な性格だった。何よりこの男が側にいると不思議に安らぎを覚え、女は内心この関係がずっと続けばいいのにと思ったものだ。
 しかし、男はいつも何処かに心を囚われている様子であり、その聖域に決して女を踏み込ませることはしなかった。

 女はため息をついた。いきなり呼びつけたかと思えば、全く酷い有様だ。本当に自分勝手な男だ。

「外に食べに行かない?」 

 女はつとめて優しく問いかけたが、男は首を振り静かに言った。

「ご免な」


 一人残された統也はベッドの脇に座り、夕暮れの窓の外を見た。最早戻ることも進むことも出来なかった。無理だ、あいつのいない人生なんてとても無理だ。

 しかしそれは決して叶うことのない望みでもあった。