小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

寿司戦士 シャリダー01

INDEX|3ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

第二話「握れシャリダー」



「じゃーくじゃくじゃくじゃく」

 鰯の化け物――上半身は巨大な鰯、下半身は、人間。二本足で立っている。

「ご……ご隠居……こいつぁ一体?」

 俺、正直チビリそうだ。

「イジクト……寿の字。こいつぁな。悪の秘密結社イジクトの手先、寿司怪人だ」

「寿司怪人?」

「じゃあああーーーーく」

 小さな胸鰭をパタパタと開閉させている怪人、不釣り合いなほど屈強な足、黒いタイツに収まっている。靴は……何故かNIKEだ。

「江戸前田・エドモンド・馬絵太……見つけたゾ」

 怪人が喋った……口をパクパクさせて。

 俺は怪人が喋った事にも驚いたが、ご隠居のフルネームの方により大きな衝撃を受けた。

(江戸前田・エドモンド・馬絵太(えどまえだ・えどもんど・まえた)……ゴロ悪っ!っていうか……ご隠居、ハーフだったのか……)

「じゃーくじゃくじゃく、江戸前田、貴様の正体がシャリダーだって事は、とうにネタが上がってるんだゾ」

 ――ネタが上がっている……寿司ネタだけに?シャレなのだろうか?

「寿の字!下がっていろ」

 ご隠居こと――江戸前田・エドモンド・馬絵太老は、俺の前に仁王立ちすると、やおら懐から何かを取り出した――それは……柳葉包丁だった!?

「ご隠居!駄目です。逃げましょう」

 とても勝ち目はない。俺の目にはそう見えた。ご隠居は、こないだ米寿のお祝いをしたばかりの、腰の曲がった……エビ以上に鋭角に腰の曲がった老人なのだ。柳刃包丁一本持った所で、見れば見るほど気持ちの悪い、鰯の怪人に勝てるとは到底想えない……

「いいから寿の字、そこで見ておけ!儂のきっぷの良い戦いっぷりをな」

 割腹!

「え?」

「ラッシャアアアーーーーーイ」

 ご隠居は、柳葉包丁を逆手に握ると、おもむろに自らの肚に突き刺し、「ラッシャアアーイ」と絶叫した。

「ご、ご隠居ぉおおお?」

 ご隠居、元々くの字の体を更に畳んでをくの字に曲げ、地面に伏す。

 ・ ・ ・

「……ご隠居?」

 まさか……まさかまさかの敵前自殺?俺、呆れショック!

 しかし……次の瞬間。

「なーに握りやしょうかぁぁあああ?」

 ご隠居の体は厳かな光に包まれた。そして、光は何やら形を成していき、ご隠居の全身を覆い尽くす。俺、眩しくて目を塞ぐ。

 光が収まる頃、俺、薄っすら目を開けると、そこには……

 全身ラバーの割烹着みたいなコスチュームに身を包んだ。ご隠居の姿があった。顔の部分は、真っ白い仮面で覆われている。額には「江戸前」と勘亭流で書かれた文字。肩にはマント……というかどう見ても大漁旗……実際「大漁」と書いてある。

 シュコー

 ラバーコスチュームから白煙が上がっている。

「シャリダー・ゼロワン!ヘイ参上!お待ちっ!」

「でたなシャリダー!」

 ご隠居扮するヒーロー?シャリダー01、それらしい決めポーズで、怪人と対峙している。

「この世に寿司のある限り、悪の栄えたためしなし!イジクトの怪人め、名を名乗れ!」

「じゃーくじゃくじゃく、俺の名は、寿司怪人鰯男」

 ――意外とそのまんまの名前だった。期待して損した。

「シャリダー!貴様を酢で締め殺してやる」

 怪人、言い終わらぬ内に、口から液体を吐き出した。

「危ないっ!」

 避けるシャリダー。地面に落ちた液体、庭の敷石を溶かした。くんくん……酢の匂いがする。

「じゃーくじゃくじゃく、よくぞ避けたな。だが、これは避けれるかな?」

 怪人、高速回転し始めた。

「くらえー!腐汁スプラーッシュ」

 鰯男の鰓から、ドス黒い液体が飛び散る。360全方位に向かって、俺の方にも飛んでくる。

「寿の字っ!」

 シャリダーは、俺の前に立ちはだかり叫ぶ。

「酢バリアー」

 シャリダーの全面に、液体状のシールドが現れた。

「説明しよう。酢には殺菌効果がある。いくら雑菌に塗れた腐汁だろうと、酢の殺菌効果の前には無力」

「やるなぁシャリダー」

「じゃあ、次はこうだぁ!」

 鰯男、蹴ってきた。

「ぐはっ」

 シャリダー蹴り飛ばされた。

「く……なんという脚力……」

 俺、戸惑う――シャリダー……敵の必殺技を尽く跳ね除けておいて……キックでやられてしまうとは……

「じゃーーーくじゃくじゃく」

 鰯男、嘲笑う。俺、気付いた――ひょっとしてコイツ、「鰯」の字のつくりが「弱」だから、さっきから「ジャクジャク」言ってンのか?

「寿ーー!」

 シャリダーいや、ご隠居が俺を呼んでいる。

「ご隠居ーーー」

 俺、駆け寄る。

「大丈夫っすか?」

 ご隠居の変身が解けていく、ラバースーツ型割烹着は、光の粒子となって大気に霧散していく……

「儂は……もう戦えん……頼む!お前さん戦ってくれ」

「えへ?」

 正直驚いた。

「嫌っす」

 断ってみた。

「頼む」

 お願いされた。

「無理っす」

 正直に言った。

「お前さんなら出来る」

 根拠のない事を言われた。

「寿の字、この……この柳刃を受け取ってくれ……これはシャリダー01に変身するための調理秘具『柳刃ブレード(りゅうじんぶれーど)』じゃ。こいつをお前さんの肚に突き立てて、『ラッシャイ』と叫ぶのじゃ」

「俺、そんなシュールな事出来ないっす」

「いや、お前さんなら出来る……頼む……儂の最後の願いじゃ……頼む」

「ご……ご隠居……」

 怪人、迫ってくる。っというか、それなりに気を使って、俺達の会話が終るのを待っていてくれたようだ。

「容赦しないゾ!トドメだ」

 結構待っていてくれた癖に……照れ隠しなのだろうか?怪人は「容赦しないゾ」とわざわざ断ってから、最後の攻撃に移る。

「ご隠居、俺、やるっす」

 俺、ご隠居から柳葉包丁を受け取る。

「ありがとよ……寿の字……これで俺も安心してあの世に……ガクッ」

 ご隠居は最後に『ガクッ』と言って、動かなくなってしまった。

「ご隠居ーーー!」

「じゃーくじゃくじゃく!喰らえー腐汁スプラーッシュ!」

 鰯男、回転し始める。俺、もう迷わない。

 割腹。

「う……」

 死ぬほど痛い……血が飛び出る……甘く見ていた……変身の儀式だと思っていたが、この段階では、ただの「ジャパニーズハラキリ」だ。

 俺、痛みに負けぬよう、大きな声で叫んだ!

「ラッシャアアアアアーーーーーイ」

 俺の絶叫が町内に響く。そして俺、光に包まれる。

「ジャク?な……何ィィぃ?」

 変身

 俺の体、白いゴムスーツで包まれている。額には「寿」の文字、肩には大漁旗のマント、そして手には……べたべたと酢飯が付いている。

「新生!シャリダー01参上!お待たせいたしました……いや、違うな……なんて言ってたっけ……あ、思い出した。ヘイ参上!お待ちっ!」

「ジャーーク、今更変身した所でもう遅い」
作品名:寿司戦士 シャリダー01 作家名:或虎