小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

動物園

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 


『人間』

そう書かれた看板の周りは、多くの親子連れで賑わっている。クリアガラスのような見えない壁で隔てられた、向こう側の空間では、男女が滑稽なやりとりをしている。

「へえ、これが『ひうまん』というやつか。」
「ねえ、パパ。あの『男』の方、さっきからずっと板みたいなのをいじってるけど、あれ何してるの?」
「さあ、パパにもよく分からないな。なにやら、あれをエサに、展示物を集めているという話らしいけどね。」
「ふうん、二人で来てのるに、全然楽しそうじゃないね。」
「『ひうまん』の生態については、分かっていないことが多いらしいからね。もしかしたら、あれが彼らにとっては普通なのかもしれない。」
「……あっ、見て。『女』の方が走ってっちゃった。」
「いやあ、興味深い。実に『珍しい見世物』だった。」
「パパー、もう飽きちゃった。そろそろ帰ろうよ。」
「そうだね。帰りはレストランでも寄ってくか。」
「やったあ、パパ大好き!」

-----

※この物語はフィクションであり、登場人物など現実と全く関係はありません。
作品名:動物園 作家名:tanakh