小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
STAYFREE
STAYFREE
novelistID. 45868
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2013-04-05 17:06:41
投稿日時:2013-04-03 07:44:24

マルコとスリム

登録タグ: 少年   

作者: STAYFREE

カテゴリー :現代小説
総ページ数:3ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 10/month 882/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

小学生の頃に拾ってきた、小さくて弱々しい猫、スリム。大人になって、職場の近くで見つけたまるまる太った猫、マルコ。そして偶然出会った少年。不思議なつながりで、主人公は勇気をもらい前向きになっていく。

感想コメント (5)

伊達梁川様 感想をいただきまして、ありがとうございました。素直でいい文章とのコメントとてもうれしいです。作風としてはこのような感じのものが多いのですが、またコメントをいただければ嬉しいです。 | STAYFREE | 2013-04-16 18:49:41

目新しさは無いものの、素直な文章でいい話でした。 | 伊達梁川 | 2013-04-15 21:55:57

>続き 小説の題材にしてみようと思いました。最後の一文はマルコの存在感を作品の中での少し出したいなあと思い、あのような形にしました。クスりとしていただいて嬉しいです。 | STAYFREE | 2013-04-05 21:21:38

黒神霧人様 感想をいただきまして、ありがとうございました。自分は猫を飼っていたことはないのですが、普段、見かける野良猫にかわいさやふてぶてしさなどいろんなことを感じるので、 | STAYFREE | 2013-04-05 21:20:00

心暖まる良いお話でした。ラストの一文は、つられて自分もクスリです(笑) いたるところにモチーフとして猫が散りばめられていたのが良かったです。 | 逢坂愛発 | 2013-04-05 09:05:33

この作品に対する情報提供