小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

KKG将棋部の日常

INDEX|6ページ/6ページ|

前のページ
 

6話 定期テストの日常



前回突然 「テストで部内平均70以下なら同好会に格下げ」 宣言をされた将棋部は、珍しく勉強を頑張り、テストに臨んだのだった

ちなみに 1日目の1教科目は地理or日本史

選択教科のため、各自分かれる


地理選択者---------カムラは・・・・

(ふんふん いけるいける)

(?!)

(・・・・・・・・・)

(俺に出来ることは・・・もうないようだ)

結局半分ほどしか書けなかったカムラは、次の英語に備えて眠り始めた


一方 ぐちはカムラの後ろに座っているのだが・・・・・

(カムラが寝始めた?!)

(経過時間的に3~6割ってとこか)

(俺が稼がないとやばいな・・・・・)




日本史選択者--------フツタチ

(えっと~ これは・・・・「荘園」か!)

(ん~・・・・・「藤原氏」っと)

(?! 何この問題?)

そこそこできているようだ



地理選択者--------tatsu

(え~・・・・どうやったかな?)

(あっ あと2分しかない!)

(まぁいいや わからんとこはアウストラロピテクスって書いたれwww)


こうして終わった地理・日本史
出来不出来はさておき、各自健闘したのだった(と信じたい)





「あ~ 1日目が終わった~」

背伸びするフツタチ

「英語と生物どーだった?」

「まぁまぁかな」

「明日は数Bと保健と古典だな~」

「保健は捨てる」

「私もその予定だ」

はっはっはっはっはっは~

笑い声が響き渡る


「しかし数Bと古典のセットはきついな」

フツタチとtatsuのもとにぐち・ミラバ・竜王が近寄る

「お ぐちか~ 地理どやった?」

「竜王と答え合わせしてみたら、お互い9割ぐらいはあるという結論に達した」

「マジか~ 僕なんか分からんとこはアウストラロピテクスって書いたし」

「なにしとん」

「アホやろ~」


・・・・・再び笑い声
こんな調子で大丈夫か 将棋部



しかし時が経つのは早く、あと10分で最後の教科、化学が終わろうとしていた


・・・・・・・・・いろんな意味で


(アッーーーーーーーーーーー)
(何一つ書けない)
(このままでは1桁台に・・・・・)

フツタチはピンチに陥っていた

カムラもほとんど書けず、空欄はとりあえず「ベンゼン」と書いている


不安要素が多いまま、テストは幕を閉じたのでしたとさ

作品名:KKG将棋部の日常 作家名:みなみ