小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
おだまき
おだまき
novelistID. 29372
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2013-03-16 21:03:51
投稿日時:2013-03-16 21:03:51

SFファンタジー 『異説・人類の起原』

登録タグ: 異次元世界    遭難  雪山登山 

作者: おだまき

カテゴリー :SF小説
総ページ数:9ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 9/month 1848/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

▼あらすじ
あなたは、人類の起原をご存知ですか?
そしてこの地球が、人類が「神」と崇める、遥か宇宙の中心に住む知的生命体の実験惑星だとしたら.......。

老登山家アダムは大雪が降った後、冬山トレーニングを兼ね、単独で近郊の里山に出掛ける。
そして心ならずも、そのコースに仕掛けられた、異次元空間ゲートを潜り抜けてしまう。
そこは、今まさに春爛漫の高山植物が咲き乱れるお花畑のど真ん中だった。

最初は茫然自失だったアダムも、積み重ねてきた年輪と、持ち前の沈着冷静さを取り戻し、彼なりの状況判断を下す。それは、自分が住んでいた惑星とは違う惑星への転移【遭難】だと判断した。

山での遭難時のセオリー通り、その場所でビバークを決めたアダムは、自分の手の異変に気が付き、知らぬ間に二十歳前後の自分に若返ったことを知る。
ビバークの準備をしながら、血気盛んだった青春時代の、岸壁登攀での野営を思い出す。
太陽が没し、天空がフェードアウトする中で、アダムははじめて激情の波に襲われ、涙を流し妻イブの名を絶叫する。

その叫び声が、異次元空間ゲートという罠を仕掛けた知的生命体の<耳>に届く。すかさず生命体から脳波の触手が伸びて、テレパシーによる一方的なファーストコンタクトが行われる。

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供