小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

紫陽花の寺

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

野百合との絶縁を北川が宣言したのは、そのときのことだった。彼は自分の携帯電話を、病院の前の路上で踏みつけて破壊した。野百合はそれを見て泣いた。彼女は泣きながら北川の車の中に戻った。ごめんね晴之。あなたをこんなところへ来させてごめんなさい。わたしが間違ってたわ。あなたの気持を無視するなんて……。北川は野百合を力ずくで車から降ろし、一人で自宅へ戻った。雨が降り始めたのは、間もなくのことだった。



紫陽花の名所として知られているその寺の境内に、北川が足を踏み入れたのは十年振りくらいだろうか。様々な紫陽花が咲いているのを、時々写真に撮りながら階段を登って行くと、下りて来たのが野百合だとすぐに判った。期待していたことが現実になった。
「設楽さん……」
 野百合は北川を見ると嬉しそうな表情になった。初夏の光の中で、彼女は以前のように輝いていた。
「随分、久し振りに会いましたね。十年振りですよ」
作品名:紫陽花の寺 作家名:マナーモード