小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

コメディ・ラブ

INDEX|7ページ/67ページ|

次のページ前のページ
 

再々会







背中に当たる日差しが強すぎて痛い。

蝉がうるさく鳴いている。

あと2カ月近くこれが続くとなると憂鬱だ。

今度は県教育委員会の人達のお土産が必要になった。

「あと20匹ぐらいか」

はてしない数にため息をつく。

その時、後ろから声をかけられた。

「先生、今日も虫とってるの」

この声は……もしかして……

後ろを振り向くと、やっぱりそうだった。

 「何しにきたんだよ」

どすのきいた低い声に、晃っていう男は一瞬たじろいだが、再び話しかけてくる。

「いや美香先生に、この間のこと謝罪しようと思って」

「はっ?」


「こんな美しいレディに暴言をはいて、本当に申し訳ありません」
   
晃っていう男はなぜか真剣な顔で目をみたまま、こっちに近づいてくる。

「これ受け取ってください。僕の気持ちです」。

晃っていう男はバラの花束を差し出してきた。

バラの花を渡されるという事態に不覚にも一瞬動揺してしまった。

けど、こいつのドヤ顔を見ていたら、さらに怒りがわいてきた。

「……私はねそういう心のこもってない謝罪が一番嫌いなんだよ!」

 と吐き捨て、花束を遠くに投げてやった。

晃って男は口をポカンと開けたまま花束の行方を見守る。

私がとどめをさす。

「さっさと帰れよ!」

晃って男はブツブツと何かを言い始めた。

「……わざわざこの俺が、抱かれたい芸能人ランキング一位のこの俺が、謝りにきてやったのに」

「はぁ?」

「俺に花束をもらえるんだぞ。お前どうかしてる。Fランクの分際で」

やっぱりこの男はどうかしている。

「……人間として大事なことを忘れてる。今度こそ決着つけてやる、さあ来い」

私はやったこともない空手の構えのポーズをとって威嚇してみた。

案の上、晃って男は後ずさりしている。しかし、晃って男は急に後ろを指さした。

「……あっ。あそこに!」

思わず指さす方を振り向く。

「えっ?」

晃って男は一瞬のすきをついて走り出す。

「何もなかった。バーカ。だまされたな。」

やつはそう言いながら、川に足をとられ転んだ。

その様子を見て腹を抱えて笑ってしまった。

馬鹿すぎる。

「いい気味だ!!」

心の底から声が出た。

けれども晃って男は足をずっと押さえて、低いうなり声を出している。

「大丈夫?」
   
晃は血の気が引いた顔でつぶやく。

「立てない。ちょっと手を貸して」
  
ヤバいことになった。私はあわてて手を差しだす。

その瞬間私は晃に手を引っ張られ、川の中に転んだ。やられた。

「ざまあみろ!」

満足そうに笑っている。

ここまで来たら小山村の狂犬と言われる私を誰もとめられない。

「てめーよくもやったな。くらえ」
 
せっかく捕獲したささ虫が入ったバケツの水をあいつにかけようとするが失敗した。

「全然かかりません円」

小学生と同じことを言っている。

しかし、その瞬間晃がまた転んだ。

「いてえ」

また足を押さえている。

「もうその手には……」

といいかけたその時、私は晃の足から血が出ているのに気がついた。


作品名:コメディ・ラブ 作家名:sakurasakuko