小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

赤い日記帳

INDEX|9ページ/60ページ|

次のページ前のページ
 

6/17,23:36,晴れ。

旦那様が沖縄出張のため、実家帰省。
カトージのベビーベッドが購入されていた。お母さんお父さんありがとう。
毎回少し変わっていて、いつになってもちっとも変わっていない、ところがある。
子育てをしていると、ああ こんなこともやってもらってたなとか
ああ こんな気持ちだったのかなとか 色々考えて、頭が下がる。
大事にしたい。不安なんて吹き飛ばしてさ。

納戸のある家に住みたい。箪笥があって、着替えに使う。
失くしたくないものもしまっておける。
それから、軽くてコードレスで、静かな掃除機がほしい。

この子が子どもを産む頃には、私はお世話をしてあげたいけど
現実的には働いているかもしれない、要らないかも、産まないかもしれない。
ちゃんとこの子の話を聴ける大人になれるだろうか。

可愛くて可愛くて仕方がない。
ゆっくりでいいから、君が本当に笑って泣けるようなふたりに。

作品名:赤い日記帳 作家名:こじはん