小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

赤い日記帳

INDEX|43ページ/60ページ|

次のページ前のページ
 


10月1日、雨。

今日は大仏さまの花畑まで、花摘みに行くつもりだったのになあ。
雨が降ってしまって、残念です。

春には、矢車草や撫子、霞草、ゴデチアなどが咲いて、とても綺麗でした。
秋は1種類だけで、秋桜が咲くらしいです。

ハートに咲いた秋桜が枯れないように水を遣ろう

そういえば、初めて自分のお小遣いで買ったCDはBUMPOFCHICKENのアルエでした。
あれからもう10年以上も経つなんて。

あの頃、このバンドは一生好きだって、
一生いい曲が続くと思って、一生好きでいられると思っていた。
いい曲かどうかと、好きでいられるかどうかは別なのに。

色々、うまくいかなくて、
何もかもが好きになれなくなったあの時期。
新しい曲を好きになれなかった。
始まってもいないのに、終わりを聴けなかった。
全てが終わった頃、その歌を聴いて、泣いた。

ずっとじゃなかったけど、
10年後の今、好きでいられることが嬉しいよ。

新しい曲、早く手元にこないかな。


作品名:赤い日記帳 作家名:こじはん