小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

シンクロニシティ

INDEX|11ページ/106ページ|

次のページ前のページ
 

 赤色に充満した床の下に続く階段。微かに見える明かりに深さを感じない空間。その赤い色は一定間隔のリズム。心電図を感じさせる機械音。その程度の周波数は、普段、人には感じられない。

 この空間は普段は聴こえない音を人にまで感じられるほど可聴域(音の聴こえる範囲)が広がり、視覚していた。何か電子的な力がここで大きく働いたかのように。

 そこまで不思議なことだとは、その場にいるものにはわからない。

 刈谷にとっては、すでに謎に包まれた数十分。一度死を体験したためか、実感のわかない今の自分。これが夢なら、危険なことで目覚めるなら、躊躇の必要もなかった。

 刈谷は薄暗い階段を踏みしめて降りる。

 ランプの場所を認識できたすぐわきに、人の姿を確認できた。そして近づき、刈谷は言葉を発する。



「俺は『刈谷恭介かりや きょうすけ』。LIFE YOUR SAFEの者だ。あんた……うちのお客様、だよな……『加藤達哉かとう たつや』」



 なげやりな言葉で名指しする刈谷。

 爆発を起こす気配を感じさせない様子。

 この地下室は、体の不自由がない限り不便を感じない生活空間。エアコン、冷蔵庫、ベッド、換気ダクト。



 体に電極シールを付けながら、揺り動くロッキングチェアに座る老人は、顔をゆっくり動かし、刈谷を見る。

作品名:シンクロニシティ 作家名:ェゼ