小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
でんでろ3
でんでろ3
novelistID. 23343
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

鋼鉄の迷惑

INDEX|4ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

第4話 翔太



 ノックの音がした。
 颯太が出てみると、友人の翔太だった。特に用事はないが、やって来たらしい。
 部屋に入ってきた翔太は、やはり、早速反応した。
「おい、これは何だ?」
と鋼鉄の迷惑を指さして聞く。
「それは、畳といってだな。日本の家庭には……」
「畳なんざ知っとるわっ。指さす方を良く見ろ。っつうか、明らかに変わったものって言ったら、これだろ?」
翔太はペチペチと鋼鉄の迷惑を叩いた。そう、今のところ、鋼鉄の迷惑は、畳の上に鎮座ましまして、おとなしく物のフリをしているのだ。
「ああ、それ? そりゃ、ただのお掃除ロボットのロンバだろうが」
「ロンバぁ? だって、あれって、丸い奴だろう。形も平べったいし」
「あれ? ぷぷっ。知らないの? 最新型は四角いんだよ」
「え? そうなの?」
「だって、考えてみろよ。丸で四角い部屋の本当の角っこがお掃除できますか?」
「あっ、いや、うーん。確かに、出来ないな」
「そうだろう。だから、最新型は四角いんだ」
「方向転換のとき引っかかるような……」
「あー、何か飲むか? なっ、なっ」
そう言って颯太は、台所に行った。
 翔太の方は、鋼鉄の迷惑を携帯電話のカメラで撮影した後、何の気なしに鋼鉄の迷惑の上に携帯電話を置いて、コタツの前の座椅子に座った。
 そのわずかな隙に、鋼鉄の迷惑の上面の天板が180度くるりと回転し、携帯電話を中に取り込んでしまった。
 翔太が、携帯電話が無いことに気づいたのは、颯太が2Lペットボトルと、コップ2つを持って戻ってきて、少し話をした後だった。
「ケータイが無い」
「えっ?」
「いや、ケータイが無くなってる」
「ケータイが?」
「ああ、確かに、ここに置いたのに」
「……ど、どこに置いたって?」
「だから、このロンバの上に」
颯太は、溜め息を1つ洩らした。
(まー、しょーがねーな。遅かれ早かればれるんだ)
颯太は、四つん這いになって、鋼鉄の迷惑に顔を近づけると、
「出せ」
といった。
翔太は、訳が分からなかった。
「何? あっ、これ、ひょっとして、音声認識金庫機能もついてるとか?」
「出せ。出さないと……」
颯太は、自分の携帯電話を取り出すと翔太の携帯電話にかけた。若干の間があって、鋼鉄の迷惑の中から、激しいバイブ音とけたたましい着メロが聞こえた。鋼鉄の迷惑は、たまらず、翔太の携帯電話を吐き出した。

作品名:鋼鉄の迷惑 作家名:でんでろ3