小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
でんでろ3
でんでろ3
novelistID. 23343
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

鋼鉄の迷惑

INDEX|10ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

第10話 悠太



 いつものように、特に用もなく翔太が颯太のところに来ていた。そこに、悠太がやって来た。3人は仲が良く、悠太も良く特に用もなく颯太のところにやって来た。だから、その日も、用は無いのだろうと、颯太も翔太も思っていた。
 ところが、悠太は、コタツのある部屋に入ると、いきなり正座して、
「今日、集まってもらったのは、他でもない」
と言った。
「いや、集まってないから。ここ、俺んち、だから」
と、颯太が言い、
「おまえが、勝手に、ここに来たんだろうが」
と、翔太が言った。
「はっはっはっ、上手いことを言うな」
と、悠太が芝居がかって言うのはスルーして、
「で、何か、用事があって来たって言いたいのか?」
と、颯太が言った。
「そうなんだ。実は、ゲームを作ったんで、テストプレイして欲しいんだ」
悠太は、芝居がかった調子に飽きたのか、普通に言った。
「へぇ、そりゃ凄い。お前、コンピュータのプログラミングとか、出来たっけ?」
翔太が感心しかけると。
「ゲームと聞いて、すぐにそっちの方だと決めつけるとは、頭が固いな」
悠太が大げさに肩をすくめて見せる。
「じゃあ、何なんだよ」
颯太が聞くと、
「カードゲームさ」
と悠太が胸を張る。
「カードゲームぅ? あの、遊戯王とか、バトルスピリッツとかみたいな?」
と、翔太が言うと、
「カードゲームと聞いて、すぐにそっちの方だと決めつけるとは……」
「それ、もう、いいよ」
悠太が言うのを、颯太が遮った。
「で、何作って来たんだ?」
翔太が聞くと、
「『カルタ』だよ」
と、悠太が答えた。
「……あのぅ、今、夏真っ盛りの7月下旬ですよねぇ?」
颯太が、額に手を当てながら尋ねる。
「That‘s right.」
余裕の悠太。
「カルタって、冬にやるもんじゃないの?」
翔太が、憐みの目で悠太を見た。
「あ、はぁ~ん。OK。君たちの言いたいことが、ようやく分かったよ」
悠太は、エセ外人ジェスチャーを、更にパワーアップして言った。
「でもね、考えてごらん。冬に売る物の商品開発を、冬に始めるおバカちゃんが、どこにいる? それじゃあ、商品が出来るころには、春になってしまうよ」
「あー、まー、言われてみれば……、って、ええっ? 売るの?」
颯太は心底驚いた。
「出版社に持ち込んで、商品化してもらうつもりだ」
と、悠太が言うのを聞いて、
「なんだ。『つもり』かよ」
と、翔太が言った。
「じゃあ、まぁ、やってみるか」
と、颯太。
「で、何てカルタなんだ?」
と、翔太。
「うむ、題して『大腸カルタ』」
悠太がそう言った瞬間、颯太と翔太が同時に左右から悠太の後頭部を叩いた。
「それ、ただ、そのタイトル付けたかっただけだろうがっ!」
翔太が責める。
「そんなことない。確かに、出発点はそこだけど、ちゃんと全部作ったから」
悠太が必死に弁明する。
「分かった。分かった。分かったから、とっととやろう」


 さて、取り札を並べ終わって、読み手が悠太に決まって、「さあ、始めるぞ!」というときになって、部屋の隅でじっとしていた鋼鉄の迷惑が飛んできた。当然、悠太は驚いた。
「な、なんだ? これ? 最新型のお掃除ロボットのロンバじゃなかったの?」
パニクる悠太をなだめて何とか事情を説明すると、順応は早かった。
「じゃあ、まぁ、気を取り直して行こうか」
悠太はそう言って、読み札を読み始めた。
「がんばって、100種類以上の腸内細菌」
「はーいっ」
颯太が素早く「か」の札を取った。そのとき、鋼鉄の迷惑のどこかが、きらりと光を反射したかのように見えた。
「十二指腸は本当に指12本並べた長さだよ」
「はいっ」
今度は、翔太が「し」の札の上に右手を置いたその瞬間、
「ザクッ」
と、人差し指と薬指の間に、鋼鉄の迷惑の鋭い角が突き刺さった。
 2,3秒そのまま固まっていたのだが、翔太は我に返ると、右手を急いで引っ込めて、人差し指と薬指の無事を確かめた。
「なんだ、おまえもやりたいのか?」
と、颯太がいうと、
「呑気なこと言ってんじゃねーっ!」
と、翔太が興奮して言う。
「まったくだっ!」
と、悠太も激昂している。
「取り札に穴が開いたぞ」
と、悠太が言うもんだから、
「俺の手に穴が開くとこだったわっ!」
と、翔太が、更に興奮してしまう。
「とにかく、やっとられん。俺が、読み手やる。いいな」
翔太は、有無を言わせず、悠太と交代した。
「いいかー。いくぞー」
咳払いを1つして、
「長さは約150~160cmだよ」
と、翔太が読んだ。
 すると、鋼鉄の迷惑は取り札の上空で超高速回転を始めた。鋼鉄の迷惑の周りにつむじ風が生まれ、すべての取り札を舞い上げた。そして、それらのカードは四散し、颯太たちの全身にビシビシと当った。
「いや、『かるた』って、こういう遊びじゃないから……」
作品名:鋼鉄の迷惑 作家名:でんでろ3