小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

木漏れ日

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 
 彼女は、森の中を歩いていた。
 天気のいい夏だというのに、そこだけは薄暗く、そして寒いと感じるほど涼しい。光をほとんど遮ってしまうほど立派な緑が生い茂っていても、それは彼女に闇をもたらすだけ。
 彼女は不安だった。私は本当にこれでいいの?
「どうしたの?」
 青年の声が聞こえた。姿を現したのは、10代半ばの男性だった。
「こんな所に1人でいるなんて、何かあったの?」
「別に……。」
 彼女は返事を返しながらも、歩き続けた。それでも彼は、彼女の後ろをついてきた。彼女はうっとおしそうに、すっかり伸びた水色の髪をかき上げる。
「さっきから何よ。」
 彼女が木の根元に腰を掛けると、彼はひとつ隣の木の根元に腰掛けた。
「君にひとつ、聞いてみたい事があるんだ。」
 彼は、空を覆う緑を見上げる。
「もし神様がいるとしたら――会ってみたいと思う?」
 どうしてそんな質問をするのだろう。彼女が、神を信じないとでも思っているのだろうか。それとも――
「……会いたい。でも、会いたくない。」
「え?」
 空へ向けた視線を移す。彼が見たものは、俯いてしまった彼女の横顔。
作品名:木漏れ日 作家名:アリス・スターズ