小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

「舞台裏の仲間たち」 25~26

INDEX|8ページ/8ページ|

前のページ
 


 
 「それはとっても嬉しいけど、
 でも、書いてなんかくれるのかなぁ、
 黒光の話なんか・・・」

 
 「碌山の女を見て、君も感動したように、
 私もまた、同じような感動を受けた。
 昨日のおばあちゃんの話じゃないが、黒光と碌山は、
 私たちの人生の、思い出に残る素敵な出会いまでも生み出してくれた。
 不思議な力を秘めた彫刻作品だし、黒光も面白い素材だよ。
 感性や感覚が豊かな人間ならば、
 余計にきっと興味を示して、食指も動かすさ。
 碌山にはそういう、
 信じがたいほどの力がある。
 ましてや、その碌山を魅了しぬいた黒光の話だよ、
 文才があれば・・・
 私が書いてみたいくらいだ。」



 「さすがねぇ、
 見なおしちゃった。
 ・・・・ねぇ・・・。」



 茜が目を閉じて、寄りかかってきました。


 「おいっ、・・・日中だ。」

 「いいじゃん、別に。」

 「しかし、何処かで人が・・・」

 「いいじゃないの、見られても。」

 「でもなぁ、」



 「歴史に残った、明治の恋物語発祥の地です。
 雄大なアルプスの大自然に抱かれて、
 若い日の碌山と黒光が初めて出会ったという、記念すべき場所なのよ。
 わたしたちの初めてのキッスに、これ以上の格好の舞台はありません。
 ・・・ねぇ。」

 「まいったなぁ・・・」


 (27)へつづく

 ■アイラブ桐生Ⅲ・第一幕・完