小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

And Then ~すべては、そこから…~

INDEX|10ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

徳野は決心をした。

自分に都合のいい結末を見つけたのだから。

だからこうして、自分はあすかの掌を握り締め微笑んでいる。

ずっと触れたかったあすかの柔らかな髪にも触れている。

ずっと、ひた隠しにしてきた本性が、ふと顔を出した瞬間なのだろう。

もう一人の残酷な自分。仕事モードというのは単なる言い訳で、もしかしたらこれが本性なのかもしれない。

くだらない情なんかにほだされない、本来の自分がここに―――。




≪私達、他人から見たらどんなふうに見えると思う?≫

もし、またあすかにそう聞かれたら、きっと徳野はこう答えるだろう。

勿論、恋人同士だよ、と笑顔で。

今日だけは恋人同士、という言い訳。

だからきっと、この柔らかな掌を離したとたん、自分は何事もなかったように元の世界に戻っていくのだろう。

地味で冴えない自分という、仮の姿に。傷つきたくないから。その方がラクだから。

「行こうか」

そう言って、徳野はあすかに微笑んでみせた。

うん……。とあすかが小さく頷いた。

紳士的にあすかをエスコートする徳野を、夕日があと押しするかのように長い影を二つ作り出す。

そしてそれは、いつまでもいつまでも消えずにそこに落ちたままだった。

人は誰でも夢を見たいもの。

人は誰でも叶わない夢を追ってみたいもの。

どんな人だって、その権利はあるのだから。

徳野は、たった今その権利を得たのだ。

行き着く先は、天国なのか、それとも地獄なのかは分からない。

それに、他人が地獄だと思っていても、本人はそれを天国と思うかもしれない。

勿論、天国を地獄に思うかもしれない。

けれど、すべてはそこから始まるのだろう―――。