小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

心…(人間って…こわい)

INDEX|4ページ/4ページ|

前のページ
 

1話



(1)

私は高橋京香‥勤務6年目を迎えるクリニックスタッフだ。私の仕事は、総合受付カウンターで受付業務をしている。

プロローグで私の頭をポンポン叩いたのが、同僚の恵子コト‥有森恵子さん。彼女とは同期入社で、馬が合うのか仲が良かった。彼女は私の良き相談相手でもある。

クリニックのシフト体制は、先生・看護師さん1名・受付スタッフ1名で午前診察・午後診察を回している。クリニックの規模は診療所レベルである。だから、入院施設や分娩施設などはない。この人数で何とか回せていけるのだが、時々‥激混みすることもあるが。

忙しいのは一時の事で、それを過ぎれば後は、自分のペースで仕事をこなせばいい。また、受付業務だけが仕事ではないので、その他の仕事も合間を見てこなさなければいけない。

4年目になると、スタッフの入れ替わりもある。総合受付にも新人が入って来た。その頃から、少しずつ何かが変わって行ったのだ。その少しずつが、積み重なって山になり、土砂崩れを起こし始めた。きっかけは、ホント些細な事だった。私はそう思っていたが、相手はそうは思ってはいなかったようだ。

(2)に続く