小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|99ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


 高瀬川洋介(たかせがわようすけ)は『送信』ボタンをクリックし、達成感でふうと息を吐いた。
 そして「次のお題は何かな?」とぼそぼそと呟き、あとはおもむろに新着コンテストの画面に入って行った。
 そこには『コーヒー』と表記がある。

 これを目にした洋介、「コーヒーね、ちょっとなあ」と心もとない。天井を見上げ、自分自身を題材に書いてみようか、それともパスしてしまおうかと迷い始めた。

 洋介は長年のサラリーマン生活を62歳で終えた。そして今は自由な暮らしを楽しんでいる。その一つが、決して上手いとは言えないが、お題からイメージした小説を投稿したりしている。
「だけど、これ、どうしようかなあ? まっ、一応コーヒーを題材に綴ってみるか」
 こう思い至り、過ぎし日々を振り返り始めた。