小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

壇上のNovelist 2ndシーズン

INDEX|1ページ/28ページ|

次のページ
 
登場人物&あらすじ
西条 遥 (さいじょう はるか)
 27歳【男】 181cm

→主人公?。
 フリーシナリオライター。
 クールな関西兄さん。
 雫の大家さん兼彼氏。

 大阪生まれ。大阪育ち。東京に移住。



戸谷 雫 (こたに しずく)
 20歳【女】 152cm

→主人公?。
 役者志望。居酒屋でバイトをしながら、劇団に所属。
 限りなく『鈍』…。
 遥の家に居候している。

 埼玉生まれ。埼玉育ち。東京在住。



金折 実希 (かなおり みき)
 20歳【女】 165cm

→雫の親友。同じ劇団に通う同期生。


本山 広樹 (もとやま ひろき)
 27歳【男】 188cm

→遥の旧友。雫と実希の劇団の先輩。
 大阪から上京して9年…未だに関西弁が抜けてない。



瀬崎 連(せざき れん)
 19歳【男】 175cm

→雫の所属している劇団に、体験入団に来た専門学生。



※各タイトルの横にカッコで名前が入ります。

例→ 第1話 出会い(遥)
カッコの中の人物がその話の視野になってます。
カッコが無い場合は、誰でも無いか… 複数から見た話になります…。



『壇上のNovelist』のあらすじ。

フリーシナリオライターの遥は、仕事の拠点を大阪から東京に移す。
そこで旧友の本山に劇団のシナリオを書いてくれと依頼を受けた。
最初は乗り気じゃなかった遥だが、その劇団に通う雫に興味を引かれ引き受ける。

遥の書いた劇も無事に千秋楽を向かえて、それぞれが元の生活に戻るはずだった。
しかし、その後…遥は夜のコンビニでアパートを追い出された雫に出会ってしまい、雫は遥の家で居候をすることになる。

少しずつ惹かれあう二人だが、関係は変わらぬまま日々が過ぎていく。

そんなある日。少し遠出をした二人に運命の事故が起きる。
道路に飛び出した雫をかばって、遥が意識不明の重体になってしまう。
意識の戻らない遥に、雫は何度も呼びかける。

やっと意識の戻った遥に、雫は自分の想いを告げる。
近い様で遠かった二人の距離は、やっと同じになった………。



こんな感じですかね?思ったよりも長くなってしまった(^0^;
それでは、『壇上のNovelist 2ndステージ』本編へどうぞ〜。
楽しんで頂ければ、幸いです。

タイトル  『壇上のNovelist 2ndステージ』
作成者   雄麒(Blue Snow)
連載期間 2007年後半〜2008年3月10日

作品名:壇上のNovelist 2ndシーズン 作家名:雄麒