小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

あの山も風でとべる

INDEX|3ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

プロローグ-O



「…さん、お願い…」
 途切れがちに、誰かの声が聞こえる。
「…待っ…ください…」
 自分を呼んでいるのだろうか。
 意識を声の主の方へ集中させると、潤んだ瞳が視界に飛び込んできた。
「…おっ?」
 思わず一歩後ずさる。
 それは白い洋服に身を包んだ黒髪の少女で、いかにも儚げで可憐だった。
 しかし見覚えはない。
 人違いではないか、と口を開く前に、その少女は彼に縋ってきた。
「私じゃ、あなたの天使になれませんか…?」
 鈴のように澄んだ声は震えていた。両の目に溜めた涙は、今にも零れ落ちそうだ。
 あまりの必死さに、どうしたものかと答えあぐねていると、少女がスッとその身を離した。と同時に、輪郭がぼやけ姿が薄くなっていく。
「ちょっと…!」
 少女はどんどん遠ざかり、灰色の背景の中へ消えた。

作品名:あの山も風でとべる 作家名:まりりん