小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2012-12-09 10:16:52
投稿日時:2012-09-26 18:55:32

寂しい時

登録タグ: 孤独  寂しさ 

作者: 淡水

カテゴリー :詩集・散文詩
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 380/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

寂しい時ってありますか?

感想コメント (10)

メラさん、何日かコオロギ君が部屋の中に住んでいて、僕が部屋に帰るとすたすたと現れて近くに寄って来てたのです。 | 淡水 | 2012-10-06 18:43:34

コオロギくんにでも聞いてみようか。何故かその言葉が孤独な響きに感じます。今、外でコオロギが鳴いてます。 | 退会ユーザー | 2012-10-06 17:38:52

真歩さん、時に苛まれる不安や孤独と言う感情。好きな振りをして実は怖い。そんな存在かも知れません。 | 淡水 | 2012-09-28 20:40:27

誰かといるからって、孤独でないとも限らない。ひとりでいたって、寂しくないこともある。不安と同じくらい無規定で確実に存在するこの気分は、いつ来ていつ帰るかわからない。 | 退会ユーザー | 2012-09-28 20:16:44

野村さん、器とそれを満たす水。そんな例えはぴったりかも。 | 淡水 | 2012-09-27 20:53:31

銀子さん、人のせいにするのが世の人の常ですね。 | 淡水 | 2012-09-27 20:50:17

甜茶さん、本当の寂しさって自分が感じんじるべき感情。怖がらずに感じ切ってみればいいと思う。 | 淡水 | 2012-09-27 20:17:25

自分の心が寂しさの水でいっぱいだと、他のものは入らないんですね。ただ、他の人の寂しさに振れて揺れるという・・・それを感じました。とても美しい作品だと思います。 | 野村弥広 | 2012-09-27 16:56:31

そっか…、他人といるとよけい寂しくなるのは、寂しさの正体が自分の中にあるからなのかー。納得です。 | 銀子 | 2012-09-26 21:41:45

本当の寂しさってどんなでしょうね。 | 甜茶 | 2012-09-26 19:31:49

この作品に対する情報提供