小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
東 めぐみ
東 めぐみ
novelistID. 36772
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-09-24 19:14:57
投稿日時:2012-09-24 19:09:55

母から子へ、語り継ぎたい本~偽物ソフトクリームにはご用心~

作者: 東 めぐみ

カテゴリー :感想・レビュー
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 1/month 737/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

今の時代だからこそ、親から子へと語り継ぎたい本があります。
私の長女が今を去ること八年前、小学一年生の夏休み、
ソフトクリーム屋さんの前に置いてある置物のソフトクリームを
なめるという事件? が起こったことがあります。
でも、それには深い理由が。。。

夏休みや冬休みにはオススメの秀作、子どもの優しい心を育て、
ソフトクリーム屋のおじいさんと狸の母子の心の交流をほのぼのと
描きます。

感想コメント (2)

子狸の心遣い。おじさんの感謝の対応。嬉しいですね。。置物のソフトクリームを なめた・・娘さん。抱きしめたいですね。今は欠片もなし・・そんなものかも。rumba | 退会ユーザー | 2013-05-17 10:54:53

心温まる話ですね。一杯のかけそばの話を思い出しました。親切の輪が広がるといいな・・・ | 吉葉ひろし | 2012-09-24 20:59:36

この作品に対する情報提供