小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

夢うさぎ

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「ゆかちゃん、今日はお月様のためにお団子を作ってくれてありがとう。お月様からプレゼントがあるの。これからおばあちゃんのところへいきましょう」
 うさぽんぽんが言いました。
「え? だって病院は遠いのよ」
「いいから、いいから」
 うさぽんぽんはかまわず、ゆかの手を取りました。すると、ゆかの体もふんわり宙に浮かんで、ベランダの外へと飛び出したのです。
「わあ、わたし、空を飛んでる」
 ゆかはなんだかうれしくなりました。ゆっくりと空を飛んで、おばあちゃんの入院している病院までやってきました。
「さあ、中へ入りましょう」
 うさぽんぽんが言うと、不思議なことに、ゆかの体は窓ガラスをすうっと抜けて、おばあちゃんのそばに行くことができたのです。
「これをおばあちゃんの胸にのせて」
 うさぽんぽんは小さな光の玉をゆかに渡しました。ゆかがおばあちゃんの胸にのせると、まるで吸い込まれるように、光はすうっと消えていきました。
 ゆかは自分のベッドで目が覚めました。枕の側に、外した覚えのないうさぽんぽんがあります。ゆかはうさぽんぽんをもってベランダにでてみました。
 すると、十五個お供えしたお団子が一個へっていたのです。
「お父さん、お団子食べた?」
 起きたばかりのお父さんは、
「いや、知らないよ」
と言いました。
 そこへお母さんから電話がきました。
「ゆか? おばあちゃん、気がついたわ」
「ほんと? じゃあお月様がねがいをかなえてくれたんだわ」
 ゆかはそう言って、お団子を作ってお供えしたことや、今見たら一個減っていたことを話しました。
「そういえば、おばあちゃんたら、ゆかがお団子をもって来たっていうのよ」
「おばあちゃんね。光のお団子を食べたの」
「あら、ゆかまで何言ってるの」
「本当よ。私があげたの」
 お母さんと話しながら、ゆかはうさぽんぽんにウインクをしました。
 
作品名:夢うさぎ 作家名:せき あゆみ