小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ミッシング・ムーン・キング

INDEX|7ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 

「だけど、ルナ。この出来事は、僕にとって決して忘れることはない夜になったよ」

     ***

 それから、私はアランと時間が過ぎ去るのも忘れて語り合った。

 流れ星のことや星座のこと、アランのことも。

 そして夜明けが近づき、辺りが明るくなってくると共に、私の身体は薄れ透け始めた。

「ル、ルナ! 身体が」

「別れの時間……。私は月が陰る時に、私は地球に、来ることができる。そして夜の間でしか、地球に居ること、出来ない。夜が明けたら、私は月に戻る……」

「そんな……まるでシンデレラみたいだ……。いやいや、今はそんな事を言って場合じゃない! それじゃ新月の日に、ここに来れば。また君に……ルナに逢えるかな?」

「もし……次の陰りが訪れた時、貴方のことを覚えていたら、逢えるかも知れない」

「本当! 忘れないでくれよ。僕は絶対にルナのことを忘れないし、ずっと想い続ける。そして星に……じゃなくて、月に願い続けているよ。ルナに逢えることを……約束だよ」

 アランが言葉をかけたと同時に、私は姿を消した。

 そして、私は月の大地に立っていた。

     ***

 遥か彼方に遠ざかった地球を掴むかのように手を伸ばした。

「アラン……」

 月に還った私が思い返すことは、アランのことばかりだった。

 彼は、私に名前をくれた。
 彼は、私の名前を呼んだ。

 それが嬉しかった……のだろう。私は私の名前を何度も口にし、その度にアランを思い浮かべた。

 だから、私は彼を忘れなかったのだろう。

 そして、次の新月の日。

 私たちは再会を果たすことになる。

     ***

 隕石が落下した場所――
 私に衝突した際に出来た小さなクレーターの所にアランは立って居た。

 そして彼は満面の笑顔で私を迎い入れてくれた。

「願いは叶うものだね」

「願い?」

「あの流星群の時に、流れ星に願い事をしていたんだ。これからも君と一緒に居られますように、てね」

 地球では、流れ星が消える前に願い事を三回祈ると、その願いが叶うと云われているらしかった。
 だけど、私はアランがそんな事を祈っていたなんて知らなかった。

 私は私の意志で、やってきたのだと話したが、アランは――

「まぁ、結果オーライってことだよ」

 彼は無邪気に、微笑み返した。

 それから、新月の日――地球に降り立つ日が訪れる度に、何度もアランと会った。

 アランと語り合ったり、星を観測したり、時には海や遊園地などの場所にも出掛け、アクセサリーなどを贈ってもらったりした。

 そして、いつしか地球に降り立つ理由は、アランと逢うために変わっていた。

 アランと居ることが楽しかった。アランと話すことが嬉しかった。アランと会う度に、私はアランに惹かれていった。

 やがて、

“アランと、いつまでも一緒にいたい”

 そう思うようにもなっていた。

 そして、約三十日間もアランと逢えなくなることが……夜明けと共に離れてしまうことが……とても苦しく胸が張り裂けるようになった。

 あの気持ちは何だったのか……今となっては、理解できる。

 私は、アランに恋をしたのだ。
 月である私が、一人の人間に……。

 だけど、アランは言う。

「人間だって星とかに魅了されるよ。だから、こうして天体観測をしたりする。だから、月(ルナ)に心を奪われてしまってもおかしくは無いよ」

 彼も、私を愛してくれた。

―――そして、私と地球の運命を変える日が訪れる―――

 アランと初めての口づけをした夜の事だった……。

 夜明けと共に、私は月に還ることが出来なくなったのだ。

 それはアランの望みだったのか、それとも私の望みだったのか……。

 だけど、これで私はずっとアランと一緒にいられると思った。

 その日から、月は姿を消したのだった。