小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
タチバナ
タチバナ
novelistID. 39204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2013-04-28 02:49:44
投稿日時:2012-09-01 18:30:14

夢と少女と旅日記 第1話-1

登録タグ: 夢と少女と旅日記 

作者: タチバナ

カテゴリー :異世界ファンタジー小説
総ページ数:3ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 5/month 869/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:5 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

長編にもなりそうですが、とりあえず1話完結型の話として書こうと思います。2話以降を書くかどうかはまだ分かりませんが、少なくとも1話は書こうと思います。

感想コメント (9)

日記形式にすることによって生まれる仕掛けについては、のちのち分かるかと思いますので、続きも読んでいってください。 | タチバナ | 2013-08-07 12:16:16

所謂神の視点は一切登場させられないので、第三者の心情を描くことは難しくなるのですが、ネルを人の心を読むのが得意なキャラに設定することで上手くいってるかと思います。 | タチバナ | 2013-08-07 12:13:55

日記形式の物語というアイデアは、夏目漱石のこころに登場する膨大な文量の手紙やラストで全て犯人による手記だったと明かされる某海外ミステリなどから生まれました。 | タチバナ | 2013-08-07 12:09:35

やりとりがすごいわかりやすくて面白いです!日記っていうのも自分では思いつかないなーと思いました。次作も読み進めて行こうと思います。 | 冬葉一途 | 2013-08-07 08:23:01

どもです。3連休中には続きを投稿したいなあなどと思ってます。第一話だけじゃなくて、きちんと長編として完結させようかなという気にもなってます。 | タチバナ | 2012-09-11 21:29:55

冒頭のから入りやすく、導入上手いな~と思いました!つづきが気になります! | ことん | 2012-09-11 01:36:17

どもですー。まだ軽いプロローグって感じなので、早く本編書きたいです。 | タチバナ | 2012-09-05 00:17:51

おもしろかったです!!! 続きを待っていますよ!!! | やまさん | 2012-09-04 20:54:19

読ませていただきました。 最初は、『スカイリム』のような世界なのかと思い、ワクワクしながら読んでいました。 すると、ノートパソコンや携帯電話が登場したので、いい意味でびっくりしましたw | やまさん | 2012-09-04 20:53:58

この作品に対する情報提供