小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

「舞台裏の仲間たち」(10)

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 


 失意の座長をちづるが慰めているうちに
いつしか恋仲に落ちたと、周囲がまた囁やきを始めました。
事実、ちずると座長が結婚するまでには、
それほど時間がかかりませんでした。
またその当時に、いつのまにか横恋慕の形に追いやられた小山君が
どんな状態で、どうであったのかは、今の私の記憶には
まったく残っていません。


 しかし、10年間も待った甲斐があったと
言葉を区切った小山くんが、
腕時計を確認しながらのっそりと立ち上がりました。
そろそろ、稽古が始まる時間でしす。
立ち去りかけた小山くんがくるりと戻ってきて、
私の耳元で囁きました。



 「そういえば、茜ちゃんが体調を崩したために、
 ここ一週間ばかり、劇団の練習を休むそうだ。
 お前、心当たりはあるだろう?
 後で、見舞いに行けよ。
 もしかしたら、お前さんとは
 義兄弟になるかもしれないからな、
 じゃあ、末永くよろしく頼むぜ、
 相棒。」


 それだけ言い残すと、私の肩を軽く叩いて、
小山くんが、軽快に事務室を飛び出して行きました。
そういえば正月3が日のドライブ以来、
ここ10日ほど、茜とはご無沙汰をしていました。
茜が、体調を崩した?・・・
嫌な予感が胸をかすめました。


(11)へつづく