小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
伊達梁川
伊達梁川
novelistID. 29227
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-08-30 17:40:45
投稿日時:2012-08-30 17:40:45

戦国野球

登録タグ: クロスプレー  ラフファイト野球    死球  甲冑 

作者: 伊達梁川

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:3ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 4/month 849/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

甲冑姿で行う架空プロ野球リーグ。伊達VS織田。

資料・絵:秋田書店「戦国大名家臣団総覧」

感想コメント (8)

或虎さん(なんてよむのかな?) おお すごい会社の名前がでましたね。 | 伊達梁川 | 2012-09-13 06:27:12

ぶっ飛んだ発想が素晴らしいと思いました。コーエーとコナミがコラボしてゲームにしてくれることを熱望しますw | 或虎 | 2012-09-12 23:20:54

伊藤さんのボリュームでの書き直しは不可能と思ってます。今後も合戦ネタで何かお書きになる場合の読み手要望としてお考えください。 | 退会ユーザー | 2012-08-31 09:16:35

江戸主水さん 欲張りな(笑) そうすると全然別の話、江戸さん書いてください。 | 伊達梁川 | 2012-08-30 21:01:44

伊藤さん、細かいルールよりアクションの面白さや歴史対決の再現とかもっと戦局の分かりやすさが欲しいです。 | 退会ユーザー | 2012-08-30 20:33:27

江戸主水さん コブラは読んだことないが、野球にこだわらずということかな。新格闘技協会。ルールが難しい。 | 伊達梁川 | 2012-08-30 20:22:40

甲冑つけていることをハンディとせずに技を競い勝負する方が面白くなると思います。剣術や戦術、武術が混じったり、オフタイムは姫様の舞が欲しい。 | 退会ユーザー | 2012-08-30 18:51:58

アイデアは寺沢武一さんの漫画「コブラ」のラグボールっぽいのですが、話が終始試合だけでよみつかれてしまいます。 | 退会ユーザー | 2012-08-30 18:46:56

この作品に対する情報提供