小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
つだみつぐ
つだみつぐ
novelistID. 35940
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひとつだけやりのこしたこと

INDEX|7ページ/95ページ|

次のページ前のページ
 


はじめまして (ふうーさん) 12月28日 1:55

孤独なお正月(つだみつぐさん)のトピックを読んで思わず入会してしまいました。

今年の春から別居中。少しずつ寂しさにも慣れてきましたが、初めての一人のお正月を前に戸惑っています。
毎年、恒例だった箱根駅伝(大学が同じだったので盛り上がりました)のテレビ観戦は?お雑煮の味付けは?初詣は?全部一人?

時々、たまらなく切なくなってしまいます。悔しくもなります。苦しいこともあります。

そんな時、どうしていますか、どうやって乗り越えましたか?

いつまでも足踏みしていないで、新たな人生に向かって踏み出して行かなければ・・。来年はそんな始まりの年にしたいと思っています。


(つだみつぐさん) 2008年12月28日 02時51分

>そんな時、どうしていますか、どうやって乗り越えましたか?

乗り越えてない・・・
暗く冷たい家の中で、ひとりで、めそめそ泣いている・・・・

あ、ちょっと、大げさでした。犬もいるし、少しは仲のいい友達もいるし、このサイトもあるし。

でも、さびしい。

(つだみつぐさん) 2008年12月28日 11時23分

「越年おひとり様オフ会」

わたし、鍋物がいい!
しらたきを取り合ったり。「そこ、煮えてないよ!」とか。「とんがらし、そんなにかけちゃよくないよ!」とか。
カラオケは、「さびしい歌」限定、とか。

もう、ほとんど、だれでもいい、一緒に年を越せれば。
12時を過ぎたとき、「おめでとう!」「今年もがんばろう!」ってこころから言い合えれば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【註】さとみ(ふうーさん)が同じコミュにたてたトピ。
つだみつぐの二つのコメントの間には別の女性の「ねえ、孤独な人だけ集まって越年お一人様オフ会、しません?」とのコメントがあったが後に削除された。