小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
つだみつぐ
つだみつぐ
novelistID. 35940
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひとつだけやりのこしたこと

INDEX|69ページ/95ページ|

次のページ前のページ
 


【かをりからのメール 2011年4月13日 23時10分】

本当に 彼が自分で言ってるような人なのか? 
ちょっとにわかには信じられない話だね

つださんの気持ち 何でもぶつけてきていいです
きちんと受け止められるかわからないけど・・・

今のつださんの気持ち きっと自分の中で処理しきれるものじゃないと思う

大丈夫って言い切れないけど、 とにかく溜めていたらつださんが潰れてしまいそうな気がします

だけど・・・ 今までどのぐらいさとみさんとの間でどんな話をしてきたのかわからないけど、 つださんの中で結論は出てるの?

まだあがいてみますか? 

ごめんね かをりも 突然の話で 受け止め切れてないね

さとみさんの今の気持ち 危うさを感じてしまいました

ねぇ さとみさんが別れるって言ったら それできっぱり終わりにするの?

かをりは まだしばらく つださんにはさとみさんとのえにしを切らないでいてもらいたいと勝手に思っています

さとみさんの今の気持ちが 続かなくなってしまった時に またさとみさんを支えてあげるって言うのは無理かな?

あと ふられたての女ぐらい口説きやすいのはないんだってね って〜
さとみさんのふわふわと地に足の着かない感覚もわかるけど(かをりの勝手な想像だけど・・・) でも 女の肌って わがままなんです

やまねこみたいにね

あと その新しい彼 本当に言ってるとおりの男なのか?  もしや さとみさんに 愛情ではなくお金を求めてるんじゃない? 

なんだか ものすごく心配になりました

【かをりへのメール 2011年4月13日 23時54分】

>つださんの気持ち 何でもぶつけてきていいです
きちんと受け止められるかわからないけど・・・

ありがと。ほんとに。

>今のつださんの気持ち きっと自分の中で処理しきれるものじゃないと思う

自覚しています。離婚以来、悲しみに弱い自我になってる。壊れやすい。(その分、少し、人の悲しみもわかるようになった。)

かをりさんがいてくれてよかった。いま、すでに、少し楽になってきています。泣いたし。

かをりさんが「ごめん、病人二人抱えてそれどころじゃないの」って言ったら、117にでもかけて

わがままよ泣き虫よ一人の時わたし
あなたもいつか一人の時が
一度はあるならわかるでしょう

って言おうかと思った。




えー、冗談です。




>さとみさんの今の気持ちが 続かなくなってしまった時に またさとみさんを支えてあげるって言うのは無理かな?

たぶん、できると思っています。いまのわたしの状態では、少し、自信がないけど。「ほら見ろ、このバカ!」って怒鳴る、まではないか。
ただ、さとみから聞く限り、彼とさとみは似ています。きっと一緒にしあわせになるんじゃないかな。今日、さとみは「彼といると背伸びしなくていい。」って。「つださんとわたしは違いすぎるし。」とも。

>ねぇ さとみさんが別れるって言ったら それできっぱり終わりにするの?

「終わりにする」も何も、わたしは何もすることがありません。「そうなんだ。」って、泣くだけ。それとも「冗談じゃない、誰のおかげでここまで立ち直れたと思っているんだ!ゆるさん!」とでも?

だって、わたしはさとみが自由でしあわせになるように願ってきたのだし、いまでもさとみが好きでたまらないし。

でも、それとは別に、わたしは、わたしのしあわせは、損なわれて戻らない。
でも、わたしも人をそうして傷付けてきたし、恋愛のシーンでは常に起きることで、客観的に見ればありふれたことで特に誰も悪くはない。

ただ、わたしが悲しいだけ。また一人ぼっちになったことがつらいだけ。
生きる意味が失われただけ。

【かをりからのメール 2011年4月14日 0時16分】

<生きる意味が失われただけ

そう言いたい気持ち わかる気がする・・・


ただ 彼とさとみさんが似てる気がするって言うのは さとみさんから聞いてそう思っただけでしょう?

それは 多分にさとみさんの思いのこもった言葉に過ぎないんじゃないか?と思います

まぁ 人は誰でも 誰かと一緒にいたいと思う存在だから・・・

彼がさとみさんにたまたまそういう気持ちを抱いて さとみさんが近い距離(心理的にも物理的にも〜)と思って受け入れてしまったのかな?というふうに感じてるのよね

かをりのことを言うと 今のパートナーと出会って 自分を女としてみてもらえる 自分の中の女がまた花開いてる・・・ その感覚に有頂天になった時期があって その時にはきっと「女」のオーラが出てたんだろうけど、 けっこう言い寄られたりもしました


たぶん さとみさんは つださんに抱いてもらって開花した「おんな」に浮かれてるんだと思う

それまでにあまりにも自分を否定されていたから・・・

だから 本当の愛と 依存の関係とを見誤ってるんじゃないかな?

こんな言葉を いくら並べてもつださんの気持ちが楽になるとは思えないんだけど、 何かいわなくちゃ〜なんて焦ってるかをりです


生きる意味は・・・ きっとつださんはまた見つけてくれると信じています

・・・ゴメン 正直に言うけど 今 東京と長崎という距離が かをりにはありがたいです

近くだったら つださんの涙を見たら冷静でいられないと思うから・・・