小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
つだみつぐ
つだみつぐ
novelistID. 35940
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひとつだけやりのこしたこと

INDEX|36ページ/95ページ|

次のページ前のページ
 


さとみの離婚が成立しました 2009年08月19日 23時54分
 
マイフレンドの皆様、この日記の数少ない読者の皆様、先日さとみの離婚がようやく成立しました。

去年の4月にさとみの夫のたかしは1500万円に上る事業の借金をさとみに押しつけ、さとみの貯金さえ持ち出して女と逃げました。
さとみは毎日泣きながら一人で借金を返し続けていました。そしていつか戻ってくれることを願い続けました。
でも、たかしの立てた弁護士から、「円満な離婚の協議をしたい。」との連絡が来たのです。

長い交渉でした。約束は何度もたかしから一方的に破られ、そのたびさとみは改めて傷つき続けました。

でも、ようやく借金の半分を数年かけてさとみに払う、ということで離婚協議が決着したのです。

もちろん、不本意な決着ですが、相手の支払能力のことを考えれば仕方がありません。

でも、これでさとみは、晴れて自由なバツイチ女性になったのです。もう、あんな男の「妻」と呼ばれずに済むのです。借金の返済もかなり楽になります。

離婚おめでとう、さとみ!!

(ああ、去年の5月に、誰か一人でいいから、わたしにそう言ってほしかったよ。)

さとみ。
私たち、バツイチ同士、失敗からちゃんと学ぼうね。
二人でこんどこそしあわせなカップルになろうね。


マイフレンドと読者の皆様、さとみとのことでは何度も暖かい応援を頂きました。私たちはそれが本当に嬉しく心強かったのです。お礼を申し上げます。

さとみはほんとうに強くなりました。もう大丈夫だと思います。